SSブログ

セレッソプレビュー J1-15 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ静岡2連戦を制していよいよお引越し!
乾貴士に初得点が生まれる

[対戦カード]清水エスパルスセレッソ大阪 (27日19時 アウスタ日本平)


[予想メンバー]
FW 清武・播戸・家長
MF 羽田・アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK キム
控え 松井・山下・藤本・酒本・石神・黒木・小松

[みどころ]前節のセレッソ大阪はホームでモンテディオ山形と対戦し、3-0で快勝。前半は終始ゲームを支配しましたが無得点に終わり、後半も同様に支配し続け3点を挙げての勝利となりました。トップ下に並ぶ清武・家長・乾の3人が機能し、迫力のある攻撃を見せることができました。香川が抜けた影響を感じさせない厚みのある攻撃でしたよ。

MF乾貴士にJ1での初ゴールが生まれました。これまで長く無得点の状態が続いていましたが、プレッシャーからも開放されるでしょうし、これからは量産体制を築いてほしいところです。

明日の試合では、MF乾貴士FWアドリアーノが出場停止となり攻撃陣が大幅に入替わることになります。中2日ですので、システム変更は難しいかと思いますが、MFマルチネスが故障から回復したため、4-3-2-1の布陣を予想してみました。セレッソ大阪は選手数が少ないため、同時に2人も出場停止になるとやり繰りが大変です。出場停止は1節あたり1人まででお願いしたいところです。

[対戦相手]前節の清水エスパルスはアウェイで名古屋グランパスと戦い、3-3で引分けました。終始、名古屋にリードを許す展開ながらその都度追いついたというのは粘り強い戦いができている証拠です。とはいえここ3試合△が続いており、リーグ戦は4戦勝ちなしという状態ですから、ホームでの勝利を目指す強い気持ちで試合に臨んでくることでしょう。

清水との対戦は2006年以来となります。最後の対戦結果は△でした。清水とはこれまで11勝10敗3分(アウェイ5勝6敗1分)と五分の結果になっています。清水が2位でセレッソが5位で迎える上位対決です。失点の少なさリーグ2位のセレッソと4位清水の対戦だけに、引き締まった試合内容になることが予想されます。

[そのほか]今のところ、体調に問題がなければ生観戦する予定です。っていうか、今現在、体調に問題があるので26日夜までに行くかどうかを判断します。皆様も、クーラー病や夏風邪には十分に気をつけてください。もし生観戦ということになれば、27日に日本平でサッカーを見て、翌28日には東静岡でガンダムを見て帰る予定です。週末の磐田戦はマイカー観戦ですが、清水戦は新幹線を利用します。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。