SSブログ

セレッソプレビュー J1-16 対ジュビロ磐田 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ今度の対静岡は勝つ!
きゃんちも大好き、イナズマイレブン
[対戦カード]
ジュビロ磐田セレッソ大阪
(31日19時 磐田市・ヤマハスタジアム)

[予想メンバー]
FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾
DMF マルチネス・アマラウ
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK キム
控え 松井・羽田・藤本・酒本・石神・播戸・小松

[みどころ]前節のセレッソ大阪は、アウェイで清水エスパルスと対戦し2-3で敗戦。不安定な主審の判定にイライラしながらの試合となりました。3点を先制されながら1点差まで詰めることができたのは、今後の得失点差を考えればとても大きなことです。とはいえ、敗戦という事実は覆りません。今季リーグ戦で4回負けたうち3回が3失点ですので、失点を減らすことは勝利への近道であることは間違いありません。

1失点目と3失点目は、ゴール正面でボールを横に動かされ、その動きにDFがついていけなくてフリーな選手ができてしまったことによる失点でした。清水の選手はボールコントロールが巧みでスキがなかったです。安定して上位にいるチームと勢いで上位に来たチームの差が出た内容といえますね。次に清水と対戦するときまでにはしっかりと力をつけて、互角に渡り合えるようにしたいところ。

今節では、出場停止の2選手(アドリアーノ・乾貴士)が戦列に復帰するため、メンバーも充実します。ヤマハサッカー場では99年以来勝ち星がありませんが、現在の順位はセレッソの方が上ですので、アウェイとはいえ白星を目指しての戦いとなります。

[対戦相手]前節のジュビロ磐田は、アウェイでFC東京と対戦し1-1で引分け。FC東京は開幕戦で勝って以来、この試合までホームゲーム7戦連続△というJリーグ新記録を達成しました。その引分け地獄にお付き合いする形となりました。もうひとつ前の試合は鹿島アントラーズ戦でしたが2点リードから、後半3失点しての逆転負けを経験しています。それだけに引分けでも勝ち点が拾えたのはチームとしてよかったのかもしれません。

磐田というと強豪チームというイメージが強いのですが、現在は13位でセレッソ大阪とは勝ち点で6差があるくらいのチームです。世代交代の失敗で長い低迷期に突入していることがうかがえます。イメージを先行させて恐れるよりも、現実の姿を見て、自信をもってプレーすれば、これまで2回しか勝っていないヤマハスタジアムとはいえ、セレッソの勝利はゆるぎないことでしょう。

[そのほか]我が家の予定は、車で4時間かけて掛川へ移動。「掛川花鳥園」を見てからヤマハスタジアムへ行きます。日曜日は浜松市内を観光してから大阪へ帰ります。日曜の夜はPL花火大会です。我が家からもバッチリ見えますので、19時45分の花火開始までには家に帰りつきたいと思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。