SSブログ

セレッソプレビュー J1-12 対ヴィッセル神戸 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ「9-0」対「可能性は無限大」 香川真司ラストマッチ

[対戦カード]セレッソ大阪ヴィッセル神戸 (15日 17時 大阪長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW アドリアーノ
MF 香川・アマラウ・羽田・家長・乾
DF 尾亦・上本・茂庭・高橋
GK キム
控え 松井・前田・藤本・石神・酒本・播戸・小松

[みどころ]セレッソ大阪は、先週末の試合はACLの関係でお休みとなりました。最後の公式戦は5日のホームでの鹿島アントラーズ戦となり、この試合には2-1で勝利しました。干支が一巡する間、ホームでは一度も負けたことのない相手でしたので、相性の良さを活かしての勝利となりました。

対戦相手に過密日程での疲労が見えた試合ではありましたが「絶対王者」相手に勝利できたことは、今後につながりますし、J1で戦って行くことへの自信にもつながったことでしょう。明日の試合がリーグ戦では中断前最後の試合となります。勝ってカップ戦へとつなげていきたいところです。

[対戦相手]ヴィッセル神戸は、先週末、ホームでジュビロ磐田と対戦し3-0で快勝。今シーズンここまで、○●●△●●○●●△ときていたので、出目では●が濃厚でしたが、その傾向を破り○となりました。負けた試合では2失点以上の試合が5試合あり、守備の脆弱さがうかがえます。先に行われた京都との関西ダービーには見事勝利しているため、今回の関西ダービーでも勝利を狙ってくることでしょう。

さいきん好調な、大久保嘉人・都倉賢といった攻撃陣に注意さえすれば、前回対戦の鹿島より強いはずはなく、今回も勝利はゆるぎないものと思います。

[そのほか]いよいよ、MF香川真司の国内ラストマッチとなります。過去、セレッソ大阪においては○○選手引退試合とか○○選手壮行試合といったものには、しっかりと勝ってきた歴史があります。ドイツで9試合0得点の相手チームFWとドイツでの可能性が無限大な香川真司との対戦となります。未来のために信じて戦えば、勝利は見えてきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。