SSブログ

セレッソプレビュー J1-10 対鹿島アントラーズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ運命の最終選考会
最終選考会

[対戦カード] セレッソ大阪 鹿島アントラーズ (5日14時 大阪長居スタジアム)


[予想メンバー]
FW 香川・アドリアーノ・乾
MF アマラウ・羽田・家長
DF 尾亦・上本・茂庭・高橋
GK キム
控え 松井・藤本・前田・黒木・石神・酒本・播戸

[みどころ]セレッソ大阪は、前節アウェイでベガルタ仙台と対戦し1-1で引分け。先制点を許したものの相手パスミスからのカウンターで同点に追いつきました。とはいえ試合全体を通してみますとセレッソ大阪が押し気味に試合を進めており、勝利できる試合で勝ちきれなかったという感じがしました。このような内容の試合が続いており、勝ちきることの難しさを痛感します。

主力ボランチのマルチネスが、ひ骨骨折により2ヶ月の戦線離脱を余儀なくされます。マルチネスにボールを集めてから試合を組み立てるという戦法が取れなくなり、家長に寄せられる期待も大きくなることでしょう。

[対戦相手]鹿島アントラーズは、前節ホームでガンバ大阪と対戦し2-1で勝利。DF岩政のヘッド、FW野沢の直接FKと個人技を活かした得点パターンでした。Jリーグでは常に上位に位置し、ACLでも6戦全勝で予選突破するなど、まさにアジア級の強さを持つチームです。過去の対戦成績こそ五分の戦いをしていますが、苦戦は必至です。何とかくらいついて勝ち点をもぎ取れるように大声援を送りたいところです。

[そのほか]明日はいよいよゴールデンウィーク(大型連休)最終日となります。これまでどこにも出かけなかったよという方も、あちこち出歩いたけど最後に思い出を作りたいという方も、長居スタジアムへお越しください。盛りだくさんのイベントと好試合でこのGWの思い出作りができることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。