SSブログ

セレッソプレビュー J1-9 対ベガルタ仙台 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ桜 前 線 北 上 中 !
東北の桜は満開です

[対戦カード]ベガルタ仙台セレッソ大阪 (5月1日15時 ユアテックスタジアム仙台)

[予想メンバー]
FW 播戸
OMF 香川・家永・乾
DMF アマラウ・羽田
DF 尾亦・上本・茂庭・高橋
GK キム
控え 松井・藤本・酒本・石神・黒木・マルチネス・アドリアーノ

[みどころ]セレッソ大阪は、前節ホームで名古屋グランパスと対戦し0-1で敗戦。攻撃面では随所に得点機会をみせ好調さをうかがわせましたが、相手GK楢崎正剛の壁が高く得点を挙げることはできませんでした。後半ロスタイムの相手FKがMFアマラウに当たる,不運もあり敗戦となりました。試合内容では十分満足できる水準にあり、後は得点機をいかにモノにするかがポイントとなります。

このカードは前回対戦で、後半ロスタイムに失点し敗戦しているので、同じ失敗を続けることなく、しっかりと勝って大阪へと帰って着たいところです。満開に咲いた東北の桜はセレッソ大阪を応援しています。

[対戦相手]ベガルタ仙台は、前節アウェイで湘南ベルマーレと対戦し0-1で敗戦。開幕2連勝スタートをきったものの、リーグ戦3連敗と急ブレーキがかかっています。司令塔のMF梁勇基(リャンヨンギ)に疲れが見られることから、攻撃の形作りができていないようです。はじめてのJ1リーグですから、これまでのJ2とは何かと勝手が違うというところでしょうか。昨年4月からはじまったリーグ戦ホーム不敗記録も途絶え、このあたりが正念場といったところでしょう。

[そのほか]大阪ではすっかり桜の季節も終わり、ツツジがきれいに咲いていたりしますが、東北地方ではまだまだ桜がいい感じに咲いているようです。5月末にはナビスコ杯でも対戦する相手ですから、しっかりと勝利して先鞭をつけたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。