SSブログ

セレッソプレビュー J1-3 対FC東京 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へお彼岸には勝ち点3を供えよう! 攻撃の要
[対戦カード]FC東京 対 セレッソ大阪 (20日(土)19時 調布市・味の素スタジアム)

[予想メンバー]
FW 香川・アドリアーノ・乾
MF 尾亦・マルチネス・羽田・高橋
DF 上本・前田・茂庭
GK キム
控え 松井・藤本・山口・酒本・石神・家長・播戸

[みどころ]セレッソ大阪は前節、ホームでガンバ大阪と大阪ダービーを戦い1-1の引分け。先制点を許したもののMF香川のパスからFWアドリアーノが来日初ゴールを決め同点に追いつきました。終盤は押せ押せムードで逆転の可能性もあったのですが、残念ながら決めきれずに勝ち点は1しかゲットできませんでした。これにより、大阪ダービーとしては初めての引分けを記録しました。同じ地域をホームタウンとする両チームが雌雄を決する戦いですので、引分けという結果はとても残念なものです。9月の対戦ではしっかりと勝ち負けをつけて欲しいところ。

今週の練習で、清武アマラウが接触により負傷したため、土曜日の試合では欠場する可能性が濃厚です。レヴィークルピ監督は当日まで様子を見るとしていますが、メンバーの入替えがあるかもしれません。また、出場停止が解けたGKキムジンヒョンがようやくJ1の舞台へ立ちます。将来の韓国代表候補として期待が高い選手だけにJ1の舞台でも活躍できるかどうかに注目です。

[対戦相手]FC東京は前節、アウェイで浦和レッズと対戦し0-1で敗戦。前半18分にPKを与えたDF森重が39分にもファールを犯し退場処分となりました。このPKの一点が重くシュートわずかに4本で完封負けという結果に終わりました。2004年以来勝ちがない苦手浦和にまたも勝てなかったという結果です。とはいえ、チーム力ではJ1でも上位に位置すると見られているFC東京ですので、この敗戦を引きずることなく次の試合では立て直してくることでしょう。

出場停止の森重、故障の梶山といった選手が欠けるため、FC東京のほうもメンバーが何人か入替わります。替わりに出場する選手がどのくらいフィットするのかが注目点となるでしょう。

記事先頭の画像にもあるMF香川真司選手に最初に練習参加を呼びかけたプロチームはFC東京でした。また昨オフにも移籍オファーを出しており、縁の深いチームといえます。また、MF尾亦・DF茂庭にとっては古巣との対戦となります。持てる力をしっかりと発揮して、飛田給で弾けて欲しいところです。

[そのほか]世間では現在「お彼岸」といわれるシーズンになっています。試合会場の飛田給周辺には多磨霊園など大きな霊園が多くありますので、交通渋滞が予想されます。2007年3月21日にも味スタで東京ヴェルディ戦がありましたが、JR中央線方面からのバスは軒並み大渋滞に巻き込まれました。お車でお越しの方は、なるべく早めの出発をした方がいいかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。