SSブログ

セレッソプレビュー J1-4 対浦和レッズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ桜吹雪の長居の空へ...! 祝ご成婚、乾貴士選手

[対戦カード] セレッソ大阪 対 浦和レッズ (27日 16時 大阪長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 香川・アドリアーノ・乾
MF 尾亦・マルチネス・羽田・高橋
DF 上本・藤本・茂庭
GK キム
控え 松井・前田・アマラウ・石神・酒本・家長・播戸

[みどころ]セレッソ大阪は前節、アウェイでFC東京と戦い0-0のスコアレスドロー。GKキムジンヒョンが遂にJ1デビューを果たし前評判以上の活躍を見せました。DFの安定感が抜群のものとなり失点を予感させるシーンがかなり少なくなりました。反面、攻撃陣の不調が続いており、3試合で1得点と昨年爆発した攻撃力がなりを潜めています。失点が0であれば必ず勝ち点1はついてくるのですが、目標を高くし常に勝ち点3を狙っていくためにも得点が必要となります。

この試合で勝利すれば、3月に獲得した勝ち点が5となり順調な滑り出しといえるでしょう。セレッソ大阪は31日に予定されているナビスコ杯初戦がお休みのため、今月最後の試合となります。長居公園に桜が咲いているうちに勝利の花を咲かせたいところです。

[対戦相手]浦和レッズは前節、アウェイでモンテディオ山形と戦い1-1のドロー。コマ自体はそろっているものの、監督の戦術・選手交替の影響を強く受け勝ち点が伸びていません。充実した戦力を存分に使えばJ1上位の力があるのは間違いありませんが、昨年来、足踏み状態が続いています。

このカードは、長い歴史の中でがっぷり四つでほぼ5分の勝敗となっています。ガンバ大阪戦に続き、多数の観客がスタンドを埋め尽くすわけですが、前回お届けできなかった勝利を皆さんにお届けすることができることでしょう。

[そのほか]味スタのFC東京戦を上段スタンドで見ていたのですがあまりにも風が強く、また次の日のジャイアンツ球場も微妙に寒かったため、遂に風邪をひいた模様です。この時期に風邪をひくと風邪なのか花粉症なのか分かりにくいのですが、明日までには回復させて元気よく長居へと行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。