SSブログ

セレッソプレビュー J1-2 対ガンバ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ大阪名物世界一決定戦!
ダービーに絶対勝利
[対戦カード]セレッソ大阪 対 ガンバ大阪 (14日16時 大阪長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 香川・アドリアーノ・乾
MF 尾亦・マルチネス・アマラウ・高橋
DF 上本・羽田・茂庭
GK 松井
控え 丹野・藤本・山口・石神・酒本・家長・播戸

[みどころ]セレッソ大阪は、前節アウェイで大宮アルディージャと対戦し0-3で完敗。昨シーズンから続く「悪天候が苦手」というジンクスを破ることができず、またキャンプからの練習試合数不十分による連携不足も露呈しました。特にボランチのアマラウの存在感のなさが気になるところです。マルチネスとのコンビなので守備重視ということでしょうが、まだまだ持てる力を十分に発揮しているとはいえません。今後上向きにならないようであれば、ボランチに羽田起用もあるでしょう。前節、悪いところが全部出尽くしたのでこれより悪い内容の試合は今後ないとは思いますが、今節は対戦相手が強豪なので、同じような結果になる不安もあります。

スポーツ報知の試合採点では、GK松井が3.5と前節出場全選手中最低点をつけていましたが、キムジンヒョンが引き続き出場停止のためここは我慢しないといけません。DFは総力を挙げて守りを固め、マルチネスへとボールをつなぐ必要があります。攻撃陣の水準は高いので、堅守速攻を徹底すれば得点も勝利も得られるはずです。まずは今季初白星をホームゲームで掴み取りたいところ。

[対戦相手]ガンバ大阪は、リーグ戦前節ホームで名古屋グランパスと対戦し1-2で敗戦。その後、ACLをホームで戦い1-1で引き分けています。昨年まで見られたような終盤まで勢いが衰えない攻撃が影を潜めており、今季の公式戦はここまで2分2敗と勝ちはありません。鹿島戦でPKを外したように、攻守の要である遠藤保仁の不調が目立ちます。明日の試合では、故障のため出場しない可能性もあるようですが、中心選手の不調はチーム全体に影響を与えることでしょう。

[そのほか]大阪ダービーはここまでセレッソ大阪からみて8勝16敗という結果で引分けがありません。勝つか負けるかの真剣勝負が続いているわけです。明日の試合でも、最後まで勝利を目指した熱い戦いが繰り広げられることでしょう。天気がよければ3万人の大台突破も夢ではありません。皆様もご家族・ご友人おそろいの上、長居スタジアムまで足を運んでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。