SSブログ

サンシャインシティプリンスホテル(豊島区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ不思議な不思議な池袋にあります

画像は、1月24日にサンシャインシティプリンスホテル(東池袋)の29F客室から撮影した画像となります。南側の風景ですので、はるか奥に見える高層の建物は新宿副都心の高層建造物となります。
サンシャインシティプリンスホテルからの眺め
こちらのサンシャインシティは、JR山手線「池袋」駅や地下鉄各線「東池袋」駅が最寄り駅となります。JRからですとかなり歩くことになりますのでご注意ください。

サンシャイン60といわれるだけあって60Fの高層建築物となります。以前、この地には巣鴨拘置所(いわゆる巣鴨プリズン)がありました。多くの戦争犯罪人が拘置されていた歴史的な場所でもあります。詳しくはウェブで!

現在は、オフィスが多数入居しているほか、フードテーマパークや当ホテル、水族館、劇場などが入居している一大レジャースポットとなっております。また、当初は西武鉄道が所有していたため、その系列会社、たとえばファミリーマートや西友などの本社が入居していました。現在は、三菱地所傘下の不動産となります。

サンシャインシティプリンスホテルは1980年に開業したため、今年で30周年となります。それだけに室内の経年劣化はかなり厳しいものがありますが、その分お値段がお安く設定されていますので、利用しやすいかもしれません。ホテルの周辺には、24時間スーパーやコンビニ・飲食店など幅広いお店が豊富にありますので、長期滞在でも困ることはないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。