SSブログ

パークプレイス大分の風景(大分県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ豊かな自然環境と観覧車です

画像は、2月3日に訪れた大分県にある「パークプレイス大分」の風景となります。大型商業施設ではありますが、豊かな自然を利用しており、充実した環境になっていますよ。
水の流れる広場
最初の画像は、水が流れる広場となります。なんでもない空間ではありますが、おしゃれな色遣いでコーディネイトされており、ただ歩くだけでも楽しい時間が過ごせそうです。ただの買い物が、「おでかけ」に変わる瞬間でもありますね。
中央広場
こちらは中央広場となります。右上に見えているブースからはラジオ放送を中継することが出来るそうです。実際にこのブースから定期的に放送する番組もあるそうで、市民に親しまれていることがわかりますね。

こちらの画像も、豊かな水の流れがあって、施設全体がマイナスイオン効果で癒しの空間になっていると感じます。
大観覧車
こちらの画像は、施設内にある大観覧車の模様です。昔は毎日稼動していたのですが、現在は繁忙期のみの運用となっているそうです。次回この観覧車に乗ることができるのは、ゴールデンウィークの頃だそうです。まだずいぶん時間がありますね。

私は、こちらの商業施設ができてすぐの頃に利用した事がありますが、もともとこの商業施設自体が高台にありますので、とても景色がよく一周するのが短く感じられましたよ。皆様も、タイミングよく運用されている日に買い物に訪れましたらぜひ乗ってみてくださいね。

大観覧車と大分ビッグアイ
最後の画像は、観覧車と大分ビッグアイ(旧:九州石油ドーム)の模様です。この位置関係をみるとパークプレイス大分と大分ビッグアイはかなり近いんじゃないの?と思いがちですが、実際に歩いて行くとなるとけっこうな距離があり、多くの人は尻込みしてしまうくらいです。大分トリニータの試合観戦に訪れた方でも、パークプレイスに車を停めて、タクシー(あるいはバス)で大分ビッグアイへ向かうという方が多くいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。