SSブログ

ホテル日航福岡(福岡県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ博多駅と地下で直結ですホテル日航福岡のシングルルーム
画像は、12月4日に宿泊したホテル日航福岡のシングルルームの模様です。地デジ対応のテレビに映っているのはテレビ東京系列の「NEWS FINE」となっております。

こちらのホテルは、今年開業20周年を迎え、客室をリニューアルしましたのでとてもきれいな部屋になっていますよ。客室自体の広さはそれほどでもありませんが、気持ちよく1日を過ごすことができました。

ビジネスに必須な要素については、「高速LANが無料で完備」「自由に温度調節できる空調」はOKですが、「空の冷蔵庫」はNGでした。とはいえ、大きめサイズの冷蔵庫なので持ち込みアイテムも好きなだけ入れられますので不自由はないと思います。なお、駅前立地ですのでコンビニは周囲にたくさんあります。

立地についていえば、JR「博多」駅や地下鉄「博多」駅から地下で直結しています。駅側からですと、地下商店街を抜けると隣の地下鉄「祇園」駅へとつながっている長い地下道があります。これは駐輪場などにもなっているようですが、「祇園」駅へたどりつく手前にホテルの地下と直結している出入り口があります。福岡空港を利用される場合ですと、「博多」駅で降りずに「祇園」駅で降りてもいいということになります。

以前こちらのホテルはお値段がかなり高くてなかなか利用できなかったのですが、親会社の経営問題もあってか、さいきんは宿泊料金がずいぶんと安く設定されている日も多く見られます。駅前という便利な立地でしかもチェックイン14時チェックアウト12時と長期滞在が可能なホテルですので、手ごろなお値段であれば利用する頻度も高くなると思います。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
交通の便:JR及び福岡市営地下鉄「博多」駅徒歩3分
駐車場:121台 1500円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。