SSブログ

ベストアメニティスタジアム(佐賀県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ通称は「ベアスタ」です

こちらの記事は、12月5日に訪れた佐賀県鳥栖市にあります「ベストアメニティスタジアム」(鳥栖スタジアム)のご紹介です。今回の九州旅行では、博多駅から濡れずに到着できる老舗ホテルホテル日航福岡に泊まりましたよ。

鳥栖スタジアムまでの道のりから撮影しました
最初の画像は、JR「鳥栖」駅からスタジアムまで続いている陸橋の上から撮影したスタジアムの様子です。駅からの距離がとても近い事がおわかりいただけるかと思います。改札口がスタジアムと反対側にしかなく、このように陸橋を通って行くというのが面倒に感じますが、それでも近さは申し分ありません。

JR「鳥栖」駅前には、コンビニが複数ありますし、大型ショッピングセンターもあります。手ぶらで鳥栖駅に到着してもスタジアムに到着するまでに、おやつやお弁当を購入する事は容易ですよ。また、駅構内で販売されている「かしわめし」は九州でも有名な駅弁のひとつとして知られており、ご観戦のお供に最適な駅弁ですよ。
JR鳥栖駅からはこんな感じです
こちらの画像は、JR「鳥栖」駅のホームから撮影したスタジアムの模様です。先ほどと同じ角度なので代わり映えのしない画像となっております。

JR「鳥栖」駅のホームから改札口への地下通路は、ホーム先頭と最後方の2箇所にしかありません。ですので、博多駅から鳥栖駅までの電車にご乗車の際には、連結が少ないときには前方の、連結が長いとき(=特急列車)には前方または後方の車両をご利用になるのがベストです。

サイドスタンドの様子はこちら
最後の画像は、アウェイ側(南側)サイドスタンドの模様です。たくさんのセレッソ大阪サポーターが駆けつけており盛り上がって応援をしているのが分かりますね。画像のすぐ左手には大型ビジョンも設置されています。

こちらのスタジアムでは、サッカーだけでなくラグビーやラクロスの試合も開催しますので、ゴール裏部分には若干の余裕があります。球技専用のスタジアムですから、どちらのスタンドで観戦したとしても迫力を感じながら試合観戦できるものと思います。

なお、ベストアメニティスタジアムの住所は、佐賀県鳥栖市京町812番地となります。最寄駅は、全ての特急列車が停車するJR「鳥栖」駅が目の前にあります。福岡市内・福岡空港・佐賀空港から車で来ることもできます。駐車場はいっぱいあります。近隣の宿泊施設をお探しの方は、こちらの楽天トラベルから、「地域を選ぶ」-「佐賀」-「鳥栖」でチェックできます。あるいは博多駅周辺に泊まってもJRで30分程度でつきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。