SSブログ

初冬のハーベストの丘(堺市南区) [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ自然いっぱいで一日楽しめます

こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。
ハーベストの丘の風景
最初の画像は、菜の花畑とその奥の建物から煙があがっているという牧歌的な風景になります。ハーベストの丘では、自家製造のハムやソーセージを作っていますので、そういう現場の煙かもしれませんね。ほんの10分も車を走らせれば泉北ニュータウンという住宅地が広がっているのですが、そういうことが感じられないくらいの自然豊かな光景となっております。
ハーベストの丘のサイロとヒツジ
こちらの画像は放牧されているヒツジたちの姿です。「農業公園」というだけあって多数の動物も飼育されており、こちらでは、斜面を利用してヒツジが放牧されています。モコモコの羊毛のおかげで初冬の寒さにも負けずに草を食べるヒツジは本当にかわいらしいですねぇ。
ハーベストの丘の菜の花畑
こちらの画像は、まだ植えられたばかりの菜の花となります。季節がもう少し進み暖かくなりますと、一面黄色いじゅうたんのようにきれいな花を咲かせることでしょう。
ハーベストの丘の初冬の風景
最後の画像は、2枚目の画像を別角度から見た感じになります。たくさんのヒツジが気持ちよさそうに草を食べてのんびりしています。うらやましいですねぇ。

住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
行き方:お車の場合、駐車場は無料でたくさんあります。泉北2号線(府道61号線)沿い、目印は「堺市クリーンセンター南工場(ゴミ処理場)」となります。
公共交通の方は、泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅からバス15分程度。または「栂美木多」駅からタクシーで15分程度となります。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。