SSブログ

プレビューショー J2-51 サガン鳥栖対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

[対戦カード]12月5日 サガン鳥栖 対 セレッソ大阪(12時半 ベストアメニティスタジアム)
[過去の対戦成績]3月8日 大阪4-1鳥栖、6月21日 鳥栖2-0大阪
[注目の上位陣]12月5日 仙台-愛媛、水戸-湘南、甲府-熊本

[予想メンバー]
FW 船山・小松・乾
MF 石神・マルチネス・羽田・酒本
DF 藤本・前田・江添
GK キム
控え 丹野、平島、尾亦、黒木、カイオ


[対戦相手]サガン鳥栖は、前節アウェイで愛媛FCと対戦し0-0で引分け。その前の試合の岡山戦に続き2試合連続のスコアレスドローとなりました。J1昇格の可能性が無くなって以来勝利から遠ざかっているのはショックの大きさからでしょうか?次の試合はホーム最終戦となります。6月の前回対戦時にはセレッソ大阪の戦術を徹底研究した結果、内容で圧勝することができました。今週は主力選手に新型インフルエンザが発生したこともあり、最終戦のメンバーは流動的ですが、今季限りで退団し横浜FCの監督に就任予定の岸野監督にとっても有終の美を飾りたいところでしょう。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節ホームでFC岐阜と対戦し2-1で勝利。先制点を許す展開ながらも、MF船山の個人技で2点を奪い逆転勝利。今季で引退するFW西澤明訓のセレモニーも気持ち良く行うことができました。MF船山は香川のポジションに入り高い適応力を見せました。仙台戦で船山が出場停止ではなく、左FWとして出場することができていればなぁと思ってしまう結果でした。しかし過去を振りかえっても仕方ありません。土曜日の最終戦には、香川・西澤・チアゴといった選手は出場しない(できない)予定ですが、総合力の高さを見せてしっかりと気持ち良くJ2とさようならしたいところです。

[さようならJ2のみなさん!]2007年からの3年間お世話になったJ2リーグとも今年限りでお別れです。つらいことや悲しいことばかりのJ2リーグでしたが、この3年間で育成型チームへと方針転換することができ、若手選手が活き活きとプレーできる環境が整いました。来季もすでに3人の高卒新人の加入が内定しており、フレッシュな力で戦っていく体制が出来つつあります。乾・石神・船山といった元のチームでは伸び悩んでいた才能を開花させることもできましたし、来季はJ1リーグで思いっきり戦っていきますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。