SSブログ

プレビューショー J2-50 セレッソ大阪対FC岐阜 [セレッソ大阪]

[対戦カード]11月28日 セレッソ大阪 対 FC岐阜 (17時・大阪長居スタジアム)
[上位チームの予定]28日 岡山-甲府、29日 徳島-仙台 湘南-草津
[過去の対戦成績]5月5日 大阪1-0岐阜、7月26日 岐阜2-1大阪アクセストレードレビュー
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
[予想メンバー]
FW 船山・カイオ・乾
MF 石神・マルチネス・羽田・酒本
DF 前田・チアゴ・藤本
GK キム
控え 丹野・平島・黒木・西澤・小松

[対戦相手]FC岐阜は、前節ホームでコンサドーレ札幌と対戦し2-4で敗戦。前半21分までに3失点を背負うという非常に重たい展開で、その後2点を返したものの反撃及ばずでの敗戦となりました。天皇杯ではJ1チームの千葉を破りベスト8へと進出していますがJ2リーグ戦では今シーズンも厳しい戦いとなっています。ここまでの結果を見てみますと、岐阜の勝利試合はほとんどが完封勝利となります。守備陣が踏ん張れば結果がついてきたという展開が多かったのではと推測します。セレッソ大阪戦でも守備陣がどれだけ踏ん張れるかがポイントとなるでしょう。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節アウェイでベガルタ仙台と首位攻防戦を行い0-1で敗戦。4分のロスタイム、その全てが経過しようとしていた瞬間、自陣左サイドからのクロスをヘディングで決められ敗戦となりました。これにより首位を明け渡すことになり、帰りの伊丹空港行き全日空機の中は、とても沈痛なムードが漂っていたとききます。とはいえ、現状では勝ち点1仙台が上回っているというだけです。仙台が2連勝できなければ十分に逆転できる差ですので、まずはセレッソ大阪自体が2連勝をして仙台の結果を待つというのが大事ですね。元日本代表FW西澤明訓にとっては、ホームでのラストマッチとなります。またJ2リーグ戦のホームラストマッチでもあります。最後はしっかりと勝利して気持ち良く「最終戦セレモニー」を迎えましょう。

[そのほか]明日の試合は、午後5時からという微妙な開始時間の試合となります。岐阜地方からお越しの方はお車で3時間弱ですので、お昼ご飯を食べてから出発しても間に合うことでしょう。そして、日付が変わる前におうちに帰ることができると思います。アウェイチームにとっては来年は関西圏でのJ2の試合開催がなくなります(京都・神戸の動向次第ですが)。ぜひとも、大阪長居スタジアムで試合観戦を楽しんで行ってくださいね。


http://plaza.rakuten.co.jp/babashige/ http://babashige.blog.eonet.jp/ http://shigeobaba.blog.so-net.ne.jp/ http://shigeobaba.at.webry.info/ http://www.fururu.net/user/shigeobaba/mydiary
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。