SSブログ

プレビューショー J2-49 ベガルタ仙台対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]


[対戦カード]11月22日 ベガルタ仙台 対 セレッソ大阪(13時 ユアテックスタジアム仙台)
[昇格圏チームの予定]21日 甲府-湘南、22日 鳥栖-岡山
[過去の対戦結果]4月12日 仙台1-2大阪、7月5日 大阪0-0仙台

[予想メンバー]
FW 香川・カイオ・乾
MF 石神・マルチネス・羽田・酒本
DF 前田・チアゴ・藤本
GK キム
控え 丹野・平島・黒木・濱田・小松

[対戦相手]ベガルタ仙台は、先週末、丸亀競技場でFC東京と天皇杯4回戦を戦い3-0で快勝。過密日程で多少メンバーを落としてきた相手ではありましたが、文句のつけようのない勝利となりました。天皇杯では、大宮・FC東京とJ1勢を相次いで打ち負かしており、もはや実力もJ1級といったところ。セレッソ大阪戦は、J2新記録となるホーム22戦不敗、リーグ戦通算200勝、J2リーグでのホーム100勝、ホームゲーム12連勝と様々な記録がかかる試合です。J2で最も失点が少ないチームだけに、セレッソ大阪の強力攻撃陣をいかにはね返していくのかがポイントとなるでしょう。

[みどころ]セレッソ大阪は、2週間前、ホームでザスパ草津と戦い5-0で圧勝しJ1復帰を決めました。「3点でのハットトリックは物足りない」とばかりにMF乾貴士が4得点を挙げて活躍しました。8月30日からリーグ戦では13試合連続での無敗が続いており、この期間の失点はわずかに6となっています。攻撃ばかりが注目されがちですが、守備の安定も光っています。天皇杯はすでに敗退が決まっていたため試合間隔が開くことになりましたが、その分コンディションが向上しどの選手が出場してもそん色ない状態になっているようです。仙台戦を含む2勝でJ2リーグ優勝が決まります。セレッソ大阪の当初目標は「J2リーグで優勝してJ1復帰」ですので、この目標達成のために明日の試合は必ず勝ちましょう!ベガルタ仙台には、勝てばアイリスオーヤマから100万円が贈呈されるそうですが、ムダに広告宣伝費は使わせません!

[そのほか]明日の試合では、午前10時半から「振舞い牡蠣」(先着1000名)が、試合終了後には「振舞い炭酸水」(ほぼ全プレ)があります。入場券が完売し、自由席のチケットがヤフオクで2万円以上の値がつくなど、関心が高くなっています。仙台でも大阪でもNHKで生中継されますので、現地で応援できない方は、NHKでぜひどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。