SSブログ

プレビューショー J2-47 横浜FC対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ自力V目指して今日も勝利!
ゴールは目の前最後まで走りぬけ!
[対戦カード]10月25日 横浜FCセレッソ大阪 (15時 東京都:国立霞ヶ丘競技場)
[上位陣の予定]24日 熊本-湘南、25日 仙台-札幌、鳥栖-甲府
[過去の対戦結果]4月29日 大阪2-0横浜、8月16日 横浜2-2大阪
[3位以内確定へ必要な勝ち点]103点-95点=8点(3勝、2勝2分)

[予想メンバー]
FW 苔口、カイオ、乾
MF 石神、船山、黒木、酒本
DF 前田、藤本、羽田
GK キム
控え 丹野、平島、香川、濱田、西澤

[対戦相手]横浜FCは、前節アウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦し1-0で勝利。下位チームが昇格を争うチームに接戦で勝利というのはたまにある光景ではありますが、見事にハマッた感じがします。選手交替を行わず先発の11人で守りきっての勝利ですから、チーム状態がいい状態である事が予想されます。上位陣相手に2連勝できるかといえば難しいとは思いますが、横浜も元J1チームですのでその意地を見せての試合となります。今回も厳しい展開が予想されます。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節アウェイでヴォルティス徳島と対戦し0-0で引分け。前半は丁寧にパスをつなぐサッカーを見せて徳島を揺さぶりましたが得点ならず。この日の試合でも故障持ちの日本代表MF香川真司を後半開始から投入、試合終盤に怒涛の攻めを見せたものの後一歩のところでゴールが割れずスコアレスドローとなりました。試合全般を通して押し気味だったので勝利できなかったことは残念なことではありますが、3位甲府が敗戦となったため、3位以内確定まで勝ち点2前進することができました。最速でのJ1昇格は11月8日のザスパ草津戦となります。

[そのほか]この日をXデーとみて、たくさんのセレッソサポーターが国立競技場へ集結する予定でした。残念ながらこの日に達成する可能性はなくなりましたが、大きな目標達成まではあと一歩です。十分自力で達成できるところまできていますので、最後まで強い気持ちで試合に臨みたいところ。ハマの星座に雲をかけ、草津倒して、仙台の息の根止めて優勝だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。