SSブログ

プレビューショー J2-19 セレッソ大阪対東京ヴェルディ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ全緑疾走よりも勇桜邁進
一昨年の東京ヴェルディ
[対戦カード] 6月3日 セレッソ大阪東京ヴェルディ (19時 大阪長居スタジアム)
[上位チームの予定]3日 仙台-岡山、湘南-熊本、甲府-愛媛
[予想メンバー]
FW 小松
MF 柿谷・乾・石神・酒本・マルチネス・黒木
DF 羽田・チアゴ・前田
GK キム
控え 多田・江添・平島・濱田・西澤

ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料

[対戦相手]
東京ヴェルディは、前節ホームで草津と対戦し0-3で敗戦。悪天候の元での試合でしたが、国立競技場に2564人しか集まらなかったのは深刻な事態です。この日の試合では結果が伴いませんでしたが、土屋・レアンドロが先発に復帰し陣容が整ってきたのは間違いありません。第二クールは巻き返しの時期となるでしょう。

[みどころ]
セレッソ大阪は、前節アウェイで徳島と対戦し2-2で引分け。前半開始早々に失点したもののすぐに追い付き、後半開始早々に逆転したのですが試合終了間際に追い付かれてしまいました。

主力のマルチネス・香川を欠いての戦いで残念な結果となりましたが、中位の対戦相手にビジターゲームで開始早々に先制点を奪われたにも関わらず引分けまで持ち込めたというのはそんなに悪い結果ではないかもしれません。メンバーが揃わないときほど「総合力」が大切になってきます。控え選手の奮起に期待したいところ。

[そのほか]
東京ヴェルディの大黒は、試合開始直後や試合終了直前のゴールが目立ちます。常に高い集中力で試合に臨んでいる証拠といえます。海外でのプレー経験もあり、自由にプレーさせることはたいへんなリスクを伴います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。