SSブログ

プレビューショー J2-18 徳島ヴォルティス対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ大黒柱を欠いて
昨年の鳴門での試合から
[対戦カード]5月28日 徳島ヴォルティスセレッソ大阪 (19時 鳴門大塚・ポカリスエットスタジアム)
[上位チームの予定]30日 岡山-湘南、水戸-仙台、札幌-甲府
[予想メンバー]
FW 小松
MF 苔口・乾・石神・平島・マルチネス・黒木
DF 前田・チアゴ・羽田
GK キム
控え 多田・江添・濱田・酒本・西澤

天然素材自然派clubサスティの無添加RK利尻昆布シャンプー

[対戦相手]徳島ヴォルティスは、前節アウェイで甲府と対戦し1-3で敗戦となりました。先制点を奪ったものの後半に3失点し逆転負けでした。シュートがわずか9本と活気のない内容だったのではないかと思います。とはいえ今シーズンここまで大健闘の9位につけており、徳重・青山・倉貫といったぶ厚い中盤に定評があります。元京都、元大阪の選手が多くしっかりと実力を出せばますます上位進出が可能という潜在能力があるチームといえるでしょう。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節ホームで福岡と対戦し4-1と快勝しました。「乾デー」と称されるように乾貴士選手の4得点の大活躍が光りました。J2リーグでの4得点はリーグ最多タイの記録だそうです。4得点の内、3得点をアシストしたMF香川真司選手が出場停止及び日本代表選出のためこの試合には出場しませんが、この試合での活躍してくれることでしょう。

[そのた]元々セレッソ大阪の1トップ2シャドーは、2シャドー(香川・乾)を活かすための布陣です。従って香川が出ない試合では、2トップ(小松・乾)でトップ下にマルチネス、ボランチを羽田・黒木にするという3-5-2もアリかなと思いますが、どうなんでしょうか?

我が家は、明日の日本代表-チリ代表(長居)と2連戦となります。1000円高速は使えませんし、とても慌しいのですが、無事に帰ってくる事が出来ればなによりですね。

のぼり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。