SSブログ

ANAクラウンプラザホテル富山からの眺め(富山県) [北陸(石川富山福井)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へエリア随一のホテルです
先日(4/26)に宿泊した「ANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル)」の風景をお伝えしています。
富山空港に着陸する全日空機
こちらのホテルの東側客室からは、富山空港に離発着する飛行機を見る事が出来ますよ。これだけの近さで飛行機を見る機会はあまりありませんので、貴重な光景を見られたなぁと感じましたよ。
着陸する全日空機
こちらは、もう少し寄ってみた画像です。下に見える緑地帯が飛行場の一部だと思います。

富山空港は富山市街から程近いところにあり、利用しやすい環境になっていると思います。主に羽田便が就航しているほか、札幌行きや国際線もいくつか就航しています。羽田(東京)方面ですと、鉄道を使っていくのはかなり面倒だと思いますので、飛行機の利便性が相当に高いのではないかと推測します。
着陸する全日空機
画像は、富山空港に着陸しようとしている全日本空輸機の機体の模様です。デジカメのズーム機能を利用しているとはいえ、こんなに間近に飛行機が見えるというのは素敵ですね。着陸態勢に入っており、車輪を出しているのさえ確認する事が出来ます。
着陸する全日空機
ANAクラウンプラザホテル富山は、富山駅から徒歩8分くらいに位置しています。富山国際会議場の隣に位置しており、富山の政治経済の中心地にあるハイランクホテルであることが分かりますね。

室内インターネットが完備されていますし、近隣にコンビニも多数あります。部屋の広さも十分なものがありますので、ビジネスにもレジャーにも活用しやすいホテルだと思います。数年後には、ホテルの前を路面電車が通るようになり、ますます交通が便利になりますよ。

航空機を利用した北陸・富山県方面への旅行をお考えの方は、「ANA楽パック」が便利です。航空券とホテルがセットになった格安ツアーです。信頼と安心の全日空便が利用できますよ。
楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
インテリア・雑貨のブルーラグーン パーティーボレロ 話題の電子タバコTaEco(タエコ)で禁煙・減煙にチャレンジ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。