SSブログ

プレビューショー J2-17 セレッソ大阪対アビスパ福岡 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ「大阪の町を勇気付けよう!」
昨年6月22日のアビスパ福岡戦
[対戦カード]
5月23日 セレッソ大阪アビスパ福岡 (16時 大阪長居スタジアム)

[上位チームの予定]
23日 湘南-富山、仙台-横浜、甲府-徳島

[予想メンバー]
FW 小松
MF 香川・乾・石神・平島・マルチネス・黒木
DF 前田・チアゴ・羽田
GK キム
控え 多田・江添・濱田・酒本・西澤

[対戦相手]
アビスパ福岡は、前節ホームで甲府に2-4と完敗でした。水曜日とはいえ、いっときは常に満員だった博多の森にはわずか4千人弱の観客しかこなくなりました。それもこれもJ2にどっぷりとはまっている(それも中位以下)現状があります。とはいえ、元J1チームですからその意地をもって挑んでくるはずです。エキサイティングな試合内容となることは必至です。

[みどころ]
セレッソ大阪は、前節アウェイで熊本に3-0と快勝しました。前半0-0から後半に突き放すという戦い方は、昨年独走した広島をイメージするものでとても強い戦い方が出来たと思います。2試合連続多失点試合が続きDF陣の出来が懸念されましたが、ここで完封勝ちできたというのは大きいです。堅守速攻こそがこれから首位を維持していくために大事なことです。

[そのほか]
新型インフルエンザ禍もありまして、お客さんが少ない予想となっています。長居スタジアムはとても清潔ですし、何より巨大スタジアムですので周りの人と接触しないような位置で観戦することが容易です。観光地へ出掛けるよりもよっぽど安全に、家族での時間を楽しめると思います。ぜひ長居スタジアムへと足を運んでください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。