SSブログ

プレビューショー J2-16 ロアッソ熊本対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ熊本でのリーグ戦初勝利を!
Jリーグ得点王の香川真司

[対戦カード]
5月20日 ロアッソ熊本セレッソ大阪(19時 熊本県民総合運動公園)

[上位チームの動向]
20日 徳島-湘南、愛媛-仙台、福岡-甲府

[予想メンバー]
FW 小松
MF 香川・乾・石神・平島・マルチネス・黒木
DF 前田・チアゴ・羽田
GK キム
控え 多田・江添・濱田・酒本・西澤

[対戦相手]ロアッソ熊本は、前節アウェイで栃木SCと対戦し終了間際の得点で1-1と引き分けました。FW木島が退場し厳しい試合展開となりましたが、最後に追い付けたというのは、次の試合につながることでしょう。とはいえ、正FW木島が今節は出場停止ですから中2日での修正は大変です。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節ホームで水戸と対戦し5-3で勝利しました。日本代表岡田監督の御前試合となったMF香川がハットトリックを達成しアピールできました。両チーム合わせて8得点はJ2で2位のハイスコアという打ち合いでした。勝利は収めたものの、後半ロスタイムにDFとGKの連携ミスをつかれて失点したことが、勝利の嬉しさを半減させてしまいました。ここ2試合で5失点という失点の多さが気がかりです。

[そのほか]昨年からJリーグに昇格した熊本との対戦はこれまで1勝1分1敗と五分の成績となっています。昨年は、熊本KKウイングでは勝利する事が出来なかったので、今回はしっかりと勝利を収めて帰ってきたいところです。新型インフルエンザの影響もあり、お出掛けを控えている方も多いかと思いますが、会社・学校帰りのナイトゲームを楽しんでください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。