SSブログ

北陸の玄関口 富山空港(富山県) [北陸(石川富山福井)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ有料と無料、あなたはどっち?
北陸の玄関口 富山空港
画像は、4月25日に撮影された富山空港(富山県富山市秋ヶ島30番地)の模様です。典型的な地方空港ですね。

こちらの富山空港は、富山県総合運動公園からほど近いところにあります。また、富山市の中心市街地からも車で20分程度と便利な環境といえるでしょう。

この空港のユニークなところは、有料の駐車場(186台)と無料(1515台)の駐車場がある点です。詳しくはウェブで!なかなか全国探してもこのように分かれているところは他にないと思います。

今回、こちらを訪れたときには無料駐車場Aの位置に空きがありました(こちらの画像は、駐車位置から撮影したものです。画像正面が有料駐車場スペースです)。ここでしたら有料とほとんど変わらない距離ですので、お得な感じがします。さすがに無料駐車場D~Fしか空いていないというのであれば有料を利用するかもしれませんが、一般的には無料駐車場の利用で十分でしょう。

富山空港ターミナルには、お土産物店と飲食店がありますが、いずれも規模が小さくてこじんまりとしています。国内線は全日空の東京(羽田)便と新千歳便しかありませんので、このくらいの規模が妥当なのかもしれません。

航空機を利用した北陸・富山地方への旅行をお考えの方は、「ANA楽パック」が便利です。航空券とホテルがセットになった格安ツアーです。信頼と安心の全日空便が利用できますよ。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。