SSブログ

プレビューショー J2-10 カターレ富山対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ「完全制覇」を目指して
カターレ富山には勝利しよう

[対戦カード]
4月26日 カターレ富山 対 セレッソ大阪
(13時 富山県総合運動公園)

[予想メンバー]
FW 白谷
MF 香川・乾・石神・酒本・マルチネス・羽田
DF 藤本・チアゴ・江添
GK キム
控え 多田・平島・濱田・黒木・柿谷

[対戦相手]カターレ富山は、Jリーグに新規参入して来たチームですが、監督・コーチはヤンマーで活躍しセレッソ大阪でも指導経験のある有能な指揮官です。ここまで2勝を挙げており、昇格チームの中ではもっとも多くの勝ち点を得ています。Jリーグ経験者も多く所属し、北陸初のJリーグチームとして今後旋風を巻き起こすかもしれません。

[みどころ]
セレッソ大阪は、前節札幌ドームで1-4で初敗戦でした。試合自体は、DF藤本のミスから前半2失点し、前掛りになったところを札幌に崩されたという内容でした。この試合から見えたものは、DF陣が手薄であること、相手にいい外国人選手がいるときに対応に苦慮すること、得点が欲しいときに投入するいわゆる「スーパーサブ」がいないことです。まだシーズンは長いのでしっかりと修正ていきたいところ。また、この試合中にFWカイオが肉離れで戦線離脱することになりました。残りのFWは、白谷・苔口・小松・西澤となり、こちらも手薄な感じがします。

[そのほか]
セレッソ大阪はこの試合に勝つと、Jリーグ全チームから勝利という偉業を達成します。J2にいる間は、毎年新規参入チームから勝利し更新している記録です。今年も既に、栃木・岡山から勝利していますので、3度の対戦のうち1度でも富山に勝つと達成できます。できれば一度目の対戦で達成しておきたいところ。

セレッソ大阪アンセム【初回限定生産】
ワイワイミュージック
2009-02-18
本間勇輔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。