SSブログ

「スタジアムに人が戻ってきます」セレッソプレビュー J1-4 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ いよいよ有観客のスタートです 

[対戦カード] セレッソ大阪 - 名古屋グランパス
(12日19時 大阪市・ヤンマースタジアム)

[予想メンバー]
FW 都倉・奥埜
MF 清武・デサバト・藤田・坂元
DF 丸橋・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
首位 セレッソ大阪 勝点9 3-0-0 5得点 1失点
8位 名古屋グランパス 勝点5 1-2-0 5得点 4失点

[みどころ]
水曜日のセレッソ大阪はホームで清水エスパルスと対戦し、2-0で勝利。FW奥埜博亮の2試合連続得点で先制しDF片山瑛一が追加点を奪い逃げ切りに成功しました。片山はうれしいJ1リーグ初得点となりました。いずれの選手も複数のポジションをそつなくこなす能力を持ち、チームにとっては欠かすことのできない役割を担っています。そうした選手の活躍はチームに勢いをつけるでしょう。

過密日程のため主力選手の一部を入替え、いわゆるターンオーバーで挑みましたが見事に結果を残すことに成功しました。昨季からチーム力の底上げができており誰が出てもチームコンセプトに従い高い水準の試合を行えることが証明されたわけです。今季は最終盤までこのような厳しい日程が続きますので大いに自信として今後につなげたいところです。

[対戦相手]
水曜日の名古屋グランパスはホームでガンバ大阪と対戦し、2-2で引分け。後半終了間際に同点ゴールを許す悔しい展開で勝利を逃しましたが、ここまでの3試合で無敗と好調をキープしています。再開直前にエースFWジョーが退団しましたがその穴を感じさせない十分な戦力層があり今季は上位進出もうかがうところです。また今週DFオジェソクを獲得しました。

再開してからの2試合(清水ガンバ戦)ではいずれも早い時間に失点したものの前半のうちに逆転をするという展開になっています。立ち上がりの悪さを感じさせる反面、反発力は十分で劣勢をエネルギーに変える力がありますす。ロティーナサッカーでのセレッソは前半45分の失点がほとんど無いのでセレッソが先制点を取って場合の展開が興味深いところです。

[そのほか]
今日の試合は豊田市のトヨタ自動車本社グラウンドでドライブインシアター形式の有料パブリックビューイングが行われます。5000人試合ではアウェイサポーターは入場できませんので、自動車会社を親会社に持つグランパスらしい制限開催下での新しい楽しみ方の提案といえます。もちろんトヨタ車だけでなく日産車やホンダ車でも入場は可能となっております。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。