SSブログ

「アウェイサポーターの席はありません」セレッソプレビュー J1-5 対サンフレッチェ広島 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 連敗は禁止。立て直そう 

[対戦カード] サンフレッチェ広島 - セレッソ大阪
(18日19時 広島市・広域運動公園第一競技場)

[予想メンバー]
FW 都倉・奥埜
MF 清武・デサバト・藤田・坂元
DF 丸橋・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
3位 セレッソ大阪 勝点9 3-0-1 5得点 3失点
6位 サンフレッチェ広島 勝点7 2-1-1 7得点 2失点

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームで名古屋グランパスと対戦し、0-2で今季初敗戦。前半にCKからオウンゴールで失点すると後半にはMFルーカスのミスからミドルシュートで追加点を許し、今季初の敗戦、それも完封負けとなりました。リーグ中断期間中に攻撃の形・守備の形を丁寧に構築した名古屋は攻守両面で常に優勢を維持し力の差を感じさせる敗戦でした。

ここまで2戦連続得点をあげていたMF奥埜博亮に疲れが見られてキレがありませんでした。また久々に先発出場となったFWメンデスも本調子ではなく45分で交代となりました。先発FWのチョイスが変わっていれば結果も変わっていたかもしれないと思います。過密日程ですのでメンバーの見極めが大切です。今日の試合ではどんな選択をするのかに注目です。

[対戦相手]
先週のサンフレッチェ広島はアウェイでサガン鳥栖と対戦し、0-0で引分け。守備陣が無失点で抑える一方で攻撃陣は交代選手が流れをつかみかけたものの堅守に遭いスコアレスで終わりました。開幕2連勝のあとは逆転負け、スコアレスとチーム状態が下降線となっておりここで踏みとどまることができるのでしょうか。

セレッソ同様にベテランから若手までバランスの良いチーム編成になっており外国人選手も強力で、毎年のことですが今季も完成度の高いチームとなっています。東京五輪を目標とするMF森島司が中盤を活性化させる一方で両サイドからの攻撃にも活気があります。再開後初の有観客でのホームゲームで発奮することが予想され厳しい戦いとなることでしょう。

[そのほか]
今日の試合は最大5000人で開催される試合ですが、昨日現在でバックスタンド席の売れ行きは良いものの、メインスタンド席の売れ行きが芳しくないようです。コロナの影響で臨時駐車場が開設されず公共交通の利用が推奨されていることも一因かと考えられます。普段は年間シートになっているような良席に座ることができるチャンスですのでホームサポーターの方はぜひ現地でどうぞ。




ANAクラウンプラザホテル広島

ANAクラウンプラザホテル広島

  • 場所: 広島県広島市中区中町7-20
  • 特色: 4つ星以上人気宿に選定★平和公園まで徒歩5分・ビジネス街・繁華街も徒歩圏内♪朝食ブッフェは6時から



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。