SSブログ

リッチモンドホテル宮崎駅前 [九州・沖縄]

リッチモンドホテル宮崎駅前




2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。

[立地]JR宮崎駅の東口にあります。メインの出入り口は西口なので少し寂しい感じの裏口です。とはいえ、このホテルが出来たときと比べると東口も徐々に拓けてきたといえます。

ホテルのすぐ隣にセブンイレブンが出来て利便性が飛躍的に向上しました。それまでは駅構内のファミリーマートあるいは少し歩いたところにある24時間営業のマックスバリュを利用していたので隣接したコンビニは有難い話です。

[お部屋]一般のビジネスホテルよりも少し広めというのがリッチモンドホテルの特徴です。こちらのホテルも少しだけではありますがゆとりのある客室になっています。

有線LAN・無線LANともに便利に使えるスピードで提供されています。あとテーブルが広いのが嬉しいポイント。荷物や書類わ大きく広げてもスペースに余裕があり気持ちがいいです。

周りに背の高い建物がないので、高層階の部屋に泊まりますとなかなかの景色が見られます。北側であればシーガイアが南側であれば宮崎空港が見えることでしょう。

[そのほか]ここのホテルは昔は無料朝食のサービスがあり重宝したのですが、さいきんはニーズの多様化に伴いサービスが無くなってしまいました。残念です。もちろん、有料でもよければ朝食が食べられますよ。

プロ野球・プロサッカーのキャンプのシーズンになると、報道陣や評論家の方がよく泊まっているようで、朝食会場で見たことのある顔の人がいたりします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。