SSブログ

JR九州ホテル宮崎 [九州・沖縄]

JR九州ホテル宮崎



2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。

[立地]JRがやってるホテルですので当たり前ですがJR宮崎駅の駅前にあります。複合型商業ビルの上層階がホテルになっています。宮崎駅前には、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの3大コンビニがあるほか、24時間営業しているスーパーも駅の北側にありたいへん良好な環境になっています。

駅前のバスターミナルからは、宮崎市を走るバスだけでなく宮崎県内各地へのバス、九州各地へ結ぶ高速バスの乗り場もあり鉄道・バスともに移動には最適な環境が提供されています。

駅ビルにはKFC、ミスタードーナツのほか地元ならではの飲食店や土産物店もあります。駅前ならではの充実した滞在環境ですので、観光でもビジネスでも便利なよいホテルだと思います。

[お部屋]宮崎市内では随一の高層階の客室なので景色が綺麗です。北側であればシーガイアが、南側であれば宮崎空港を発着する飛行機が見えます。また角度によっては日向灘(太平洋)も見えるでしょう。

標準的なビジネスホテルよりも高い清潔感のある客室ですし、有線LAN・無線LANともに十分なスピードで利用できるため気持ちよく過ごせます。まだ築浅で空調も快適に効いておりこんなマンションに住みたいなと思えるくらいの客室です。

[そのほか]宮崎駅前には宮崎交通のバス案内所や観光案内所があり、ちょっとした空き時間ができたときにふらっと宮崎観光に出かける際にもアドバイスがいただけます。出張やキャンプ見学ですと、時間に余裕が出てしまいがちなのでそういう時にうまく活用しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。