SSブログ

「来年千葉を訪れる時は常磐線で行けるところを希望します」セレッソプレビュー J2-39 対 ジェフ千葉 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へプレーオフに向けて調子を上げよう!

[対戦カード] ジェフ千葉 - セレッソ大阪
(3日16時半 千葉市・蘇我球技場 フクダ電子アリーナ)

[予想メンバー]
FW 玉田
OMF 杉本・清原
MF 丸橋・ソウザ・山口・松田
DF 藤本・山下・田中
GK キムジンヒョン

[上位陣の予定]
松本75 熊本●東京○町田○横浜○ = 84
清水72 京都●讃岐△岡山△徳島● = 74
大阪69 千葉○愛媛△東京○熊本○ = 79
岡山63 町田△水戸○清水△群馬○ = 71
京都63 清水○熊本△愛媛〇長崎△ = 71

*対戦カードの後の勝敗は前期のものです

[みどころ]日曜日のセレッソ大阪はホームで水戸ホーリーホックと対戦し、2-2で引分け。DFラインのミスで先制を許したものの前半のうちに追い付き、後半立ち上がりには逆転に成功、しかし同点ゴールを奪われ3試合連続の引分けに終わりました。松本・清水が順調に勝利を重ねている間に勝点が停滞してしまい自動昇格は絶望となりました。ですが、前の試合で今季の6位以上プレーオフ進出が確定しました。

さいきん目立つのはリードしている時間帯にゲーム全体が緩くなることです。追加点を狙うギラギラした雰囲気がなくなり、なんとなく時間を費やしているだけという感じです。1点差と複数点差では相手の攻める意欲がかわってきます。試合を決める決定打を放つことで、敵の粘りにピリオドを打つことができるわけで常に攻撃の姿勢を見せ続けてほしいです。

残り4試合で2位との勝点差が6に広がったため自動昇格圏浮上は絶望的です。5位6位とも勝点差が6なのでプレーオフ初戦のホーム開催権はほぼ手中と思われます。これからの試合は勝利を目指すのは当たり前ですが、プレーオフに最高のチーム状態で突入できるようにコンディションや連携を上げていくことが必要です。試合から遠ざかっている故障明けの選手も様子を見て起用しつつ12月4日はベストメンバーで勝ち切れる試合ができることを目指しましょう。

[対戦相手]日曜日のジェフ千葉はホームでVファーレン長崎と対戦し、スコアレスドロー。連敗を4で止めましたが9/11以来7試合、勝ち星に恵まれていません。プレーオフ圏浮上が絶望となった京都戦の後にはサポーターとの騒動がありましたが、そうした「きっかけ」があってもチーム状態が上向くことはありませんでした。

前の試合ではしばらく先発から遠ざかっていたMF佐藤とGK岡本が先発出場し、ベテランらしい味のあるプレーで闘志を見せ、レギュラー選手の欠場の穴を埋めました。昇格も降格も無くなった千葉にとっては来季に向けて様々なテストを行う段階でもあるかと思います。ですが8月21日以来勝ち星から遠ざかっているだけにホームで一矢報いようと必死になって挑んでくるはずです。元J1対決ですし、これまで以上に白熱の試合となることでしょう。

[そのほか]フクダ電子アリーナを訪れるのは2006年6月8日以来、10年5か月ぶりとなります。その間、カテゴリーが違ったりして対戦自体そう多くありませんでしたが国内の主要スタジアムとしてはかなり間隔が開いているといえます。

当時でもJR蘇我駅からスタジアムまでの道のりがジェフカラーに彩られていたことを記憶していますが、さいきんでは益々ジェフ色に染まっていると聞きますので楽しみにしています。

とはいえ、来年訪れる千葉県のスタジアムは、フクダ電子アリーナではなく日立柏サッカー場であることを期待しています。



天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga(旧ドーミーイン蘇我)

天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga(旧ドーミーイン蘇我)

  • 場所: 千葉県千葉市中央区南町2-15-4
  • 特色: 全室禁煙ルームでリニューアル。3階に喫煙ラウンジ、6・9階に喫煙ブースあり。全室WiFi利用可能!



アーバンホテル三幸

アーバンホテル三幸

  • 場所: 千葉県千葉市中央区今井2-11-8
  • 特色: JR京葉線『蘇我駅』徒歩2分【フクアリ】徒歩8分!★メッセ(海浜幕張駅)まで12分★TDLまで30分



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。