SSブログ

「相手はさぬき、こちらはジンヒョンぬき」セレッソプレビュー J2-16 対 カマタマーレ讃岐【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へとにかく勝ち進むことが大事です

[対戦カード] セレッソ大阪 - カマタマーレ讃岐
(4日16時 大阪市・ヤンマースタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 杉本・ブルーノ・清原
DMF 扇原・山村
DF 丸橋・山下・茂庭・松田
GK 丹野

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでファジアーノ岡山と対戦し、2-1で勝利。前半の早い時間にパスミスから失点し1点を追いかける展開となりましたが、左からのクロスを移籍後初先発のMF清原が決め同点、後半にはMF山村の高さのあるヘディングシュートが決まり逆転し久々に勝利を掴みました。

立ちあがりにMFソウザが負傷交代し代わりに入ったMF扇原が持ち前の精度の高いパスとFW柿谷との好連携で素晴らしい活躍を見せました。控え・登録外メンバーも含めて選手層が厚いことが活かされての勝利といえます。誰が出ても試合のクオリティを落とすことなく戦えるというのは強いチームの証です。今日の試合では韓国代表に選出中のGKキムジンヒョンが出場できませんが、二番手GK丹野研太がきっとやってくれるはずです。4人のGKはいずれもJリーグでレギュラー経験があり誰が出ても大丈夫です。

[対戦相手]先週のカマタマーレ讃岐はホームで水戸ホーリーホックと対戦し、1-1で引分け。後半終了間際にスローインからゴール前フリーの選手につながれ失点してしまい悔しいドローで終わりました。悪天候ではありましたが観衆はわずかに1924人と寂しいスタンドの下での試合でした。

今季開幕から3勝1分とスタートダッシュを決めた讃岐ですが、さいきんは勝ち星が遠くなって成績が下降線です。失点は最大2までで持ち前の堅い守備は今季も健在ですが、ここ5試合はわずかに2得点と決定力不足に悩まされています。今日の試合がJ参入以来100試合目となるそうです。ちなみに42試合×2年と今季15試合での成績は23勝33分43敗で総勝点が102となっています。2014年のベルマーレは勝ち点101でぶっちぎりの優勝をしていますね。

[そのほか]今日の試合は「目標動員3万人キャンペーン」が開催されています。昨年のプレーオフ決勝を上回る動員をしようという壮大な企画です。現状で2万人台前半くらいかな・・という手応えで、何より天気が不安定ですし、キャンペーン自体は失敗に終わるかもしれません。

先着1万名様にはオリジナルフラッグのプレゼントがありますし、お友達を誘ってくればチケットがお安くなる企画など盛りだくさんになっています。日本ハムからハムリンズも応援に掛けつけてくれる予定で、華やかなスタジアムになることは間違いありません。今日の試合で達成できなかったとしても試合内容と結果で満足のいくものを見せることができたら、きっと将来につながるはずです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。