SSブログ

「夏休み開催なら飛行機で行けました・・」セレッソプレビュー J2-11 対 松本山雅FC [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へはじめての松本戦

[対戦カード] 松本山雅 - セレッソ大阪
(3日13時 松本市・松本平広域公園総合球技場)

[予想メンバー]
FW リカルド
OMF ブルーノ・柿谷・関口
DMF ソウザ・山村
DF 丸橋・山下・田中・松田
GK キムジンヒョン

[みどころ]金曜日のセレッソ大阪はホームで京都サンガと対戦し、0-2で連敗。前半・後半の開始早々にCKを決められての失点でした。失点シーン以外ではペースを握り試合を進めていただけにセットプレー対策が急務となります。またPKを外したり決定機で決め切れなかったりと、大事な場面での精度も求められます。

「1試合あたり勝ち点2のペース」という自動昇格の条件はかろうじてキープ(10試合で勝ち点20)していますが、順位では町田・札幌に抜かれ3位転落、すぐ下には清水が迫ってきています。まだ順位を気にして試合をする時期ではありませんが、安定飛行を続けリーグ戦を優位に進めるためにもこれ以上の停滞は許されません。

ここ2試合、沈黙を続ける攻撃陣に奮起を促したいところ。前節はメンバーを入替え刺激を与えましたが空振りに終わり、いよいよ秘密兵器ともいえるMF清原翔平のメンバー入りが濃厚です。昨年、得点ランク7位の13得点をマークした選手で、J3リーグで試合経験を重ねてきましたが、1日の横浜戦ではメンバー入りせず、今日の試合に備えてきました。

[対戦相手]金曜日の松本山雅はアウェイで愛媛FCと対戦し、スコアレスドロー。連勝は3で止まりましたが6戦負けなしと好調をキープしている相手です。札幌・京都と調子を上げているチームに連敗したので、今日も勢いに飲まれないようにしないといけません。

負傷離脱していたMF安藤淳が前節から戦列復帰しました。セレッソではDFラインに入ることが多くありましたが、昨季途中加入した松本ではDFから中盤まで幅広く役割を担っています。京都戦では古巣対決のDF染谷が残念なことにケガで欠場でしたが、果たして安藤の出場はあるのでしょうか。

松本とは公式戦初対決となります。これから幾度となくリーグ戦で戦いを繰り広げていくわけで、その初戦ですから見逃せません。信州松本の地で3試合ぶりの勝利を飾り、アウェイ連戦を連勝を終えられるようによいスタートを切りたいですね。

[そのほか]ゴールデンウィーク中の試合でお車の方も鉄道・バスの方も移動がたいへんかと思います。今季はGW中のホームゲームが前回の京都戦だけで、松本・愛媛と遠征が続きます。

アルウィンまでは塩尻駅前からシャトルバスが運行されます。今季は混雑が予想される4試合のみの運行だそうです。往路4台、復路8台体制なので待ち時間も少なく乗車できるのではないかと推測します。鉄道利用の方は「松本駅」ではなく「塩尻駅」を利用しますと、時間も運賃もいくらか節約できますよ。







命あるかぎり―松本サリン事件を超えて

命あるかぎり―松本サリン事件を超えて

  • 作者: 河野 義行
  • 出版社/メーカー: 第三文明社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。