SSブログ

「ヨコッ・・・トモノブ は先発なのかな」セレッソプレビュー J1-10 対大宮アルディージャ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ4月のリーグ戦初勝利を目指して
大宮アルディージャ

[対戦カード]セレッソ大阪 - 大宮アルディージャ (29日19時 大阪市・ヤンマースタジアム長居)

[予想メンバー]
FW 柿谷・フォルラン・長谷川
MF 丸橋・扇原・山口・新井場
DF 山下・染谷・カチャル
GK 武田

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はアウェイでヴィッセル神戸と対戦し、2-2で引分け。フォルラン祭り前夜祭を祝う自身の2ゴールがありましたが、DF染谷がエリア内でハンドの反則を取られそのPKにより追いつかれてしまい、またもや2失点を喫し勝ち点3は奪えませんでした。

ACLから試合間隔が短い試合でしたが負傷したGK以外は同じメンバーが先発しACLでの勢いそのままに勝ちたかったのですがアウェイで首位チームが相手ですから上々の内容ともいえます。ですが4月未勝利で終わるわけにはいきません。最後の試合は必ず勝って過密日程に勢いをつけましょう。

本日の試合では、好調のFWフォルランに期待です。日曜日にスカパーで12時間にも渡る特集番組が組まれ、いかに世界的スターなのかが改めて認識されました。前の試合の2点目は厳しい角度からの鋭いシュートでワールドクラスでした。今日も世界を驚かせるようなシュートを見せてくれることでしょう。

[対戦相手]土曜日の大宮アルディージャはホームでヴァンフォーレ甲府と対戦、0-2で敗戦。リーグ戦では3月に川崎・仙台に連勝し柏と引分けたわずか3試合で勝ち点を得たのみで低迷が続いています。4月はカップ戦を含めてもわずかに3得点のみです。

昨年の今頃は不敗記録が続き独走で優勝してしまうんじゃないかと思われたくらいに強かったのですが、夏ごろからチーム力が急降下し現在に至っています。監督交代や外国人選手の入れ替えも功を奏せずといったところ。

セレッソ大阪は今節と次節にナイトゲームが続き、ともにNHKBSで中継される注目試合となっているのですが、大宮にとってはリーグ戦のナイトゲームは今回が初めてです。カップ戦でも2回あっただけですからこのへんの馴れが十分でないかもしれませんね。セレッソはACLの試合がすべてナイトゲームでした。

[そのほか]ゴールデンウィークの前半戦の試合なんですが、雨予想・ナイトゲーム・BS生中継有りということでお客さんが少なめの予想となっています。これまで特に指定席のチケットが取れずに観戦を諦めていた方にとっても観戦しやすいかと思います。

ファミリーjoinデーということで様々に楽しめるイベントも用意されています。ゴールデンウィークの思い出づくりに、また6月のW杯に出場するであろうメンバーを見に、ぜひ長居へお越しくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。