SSブログ

「来週末には生観戦できないチームが相手です」セレッソプレビュー J1-3 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ勝ち点3 ONLY
パルちゃか


[対戦カード]セレッソ大阪清水エスパルス (15日15時 ヤンマースタジアム長居)

[予想メンバー]
FW 柿谷・フォルラン
OMF 南野・杉本
DMF 長谷川・山口
DF 丸橋・山下・カチャル・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]火曜日のセレッソ大阪はホームで山東魯能と対戦し、1-3で大敗。咋シーズンは堅守が光り3失点以上した試合がなかったので、12年シーズン以来の出来事となりました。平日にもかかわらず1万人を越える観衆が集まりましたが勝利は届けられませんでした。

ボール保持率(ポゼッション)では山東を圧倒しましたが、質の高いブラジル人トリオの攻撃には対応できず、しっかりとチャンスに決められた形です。ボールを持つだけでは得点は生まれません。ダイナミックな攻撃を見せてこその攻撃サッカーです。

火曜日の試合ではスタメン落ちしたFW柿谷ですが、今日の試合では先発復帰しそうです。ACLでは得点を挙げていますがリーグ戦ではまだ得手がありません。そろそろ今季初ゴールが見たいですね。

[対戦相手]土曜日の清水エスパルスはホームで横浜Fマリノスと対戦し、0-1で敗戦。開幕戦はアウェイ逆転勝利で勢いがついたかに見えましたがホーム初戦は完封負けとなりました。強力攻撃陣が機能しなかった結果と言えます。

サポーターの間では評価の低いゴトビ監督を続投させたのはチーム戦術の継続性を重視したもので、そのベースに新戦力が加わったチームは優勝候補の一角にも挙げられています。相性は抜群にいい相手ですが最大限の警戒が必要です。

ACLでは実力派のブラジル人選手に苦戦しましたが、今日の対戦相手、清水にも能力の高いFWがいるので個人技でやられるのは絶対に避けなければなりません。ヤンマースタジアムでの初めての歓喜の瞬間を今日体感しましょう。

[そのほか]来週末に開催される「浦和-清水」の試合が無観衆試合で行われる制裁が決定したため、3月に清水エスパルスがアウェイユニを着て戦う姿が見られるのは今日が最後となります。来週埼玉まで観戦に行こうと思っていた清水サポの皆様もぜひ長居へお越しください。

開幕戦は3.7万人の大観衆が訪れ、あらゆる面での運営の不備が目につきましたが、さすがにホーム3試合目なので運営面でもきっと改善が見られるはずです。2時間並んでもグッズが買えなかったなどの失態は見せないものと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。