SSブログ

「堺はひとつ 勝ち点はみっつ」セレッソプレビュー J1-27 対ジュビロ磐田 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ勝ち点3が欲しい初秋の晩です
扇原貴宏 セレッソのナンバーツー


[対戦カード]セレッソ大阪ジュビロ磐田 (28日18時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 杉本・山口・エジノ
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・山下・藤本・酒本
GK キムジンヒョン
控え 武田・茂庭・新井場・横山・南野・枝村・楠神

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで柏レイソルと対戦し、1-1で引分け。ボール回しのミスから奪われ先制点を喫しましたが、終了間際にエースFW柿谷の得点で追いつき5戦連続での引き分けとなりました。わるい形で先制点を奪われる展開だったので追いつけたことは評価できます。引分けでも妥当な結果かもしれません。

柏はACL進出による過密日程の影響で後半はガクリと運動量が落ちました。もう少し早い時間に同点に追いつけていれば逆転もあったのではという気もします。水曜日のACLでも柏は先制点の後、4失点し大敗していますから同じ結果が見られた可能性もあったでしょう。

5戦連続引分けはチーム史上2度目の珍事だそうです。前回はさておき今回については勝てた可能性のある引分け試合が多く含まれており「勝ち点2を失った」という勿体ない気持ちが先んじます。7連負け無しというのは立派なことですが勝利でこの記録を更新してほしいですね。

[対戦相手]先週のジュビロ磐田はホームで鹿島アントラーズと対戦し、2-3で惜敗。前半開始早々に失点したのち、後半30分までで3失点。大勢が決したその後に2得点を挙げ追いすがりましたが、1点及ばず敗戦となりました。アウェイ柏戦は秀逸の内容でしたがそれが続かないところが今シーズンの厳しいところです。

磐田は攻撃陣が上向きでここ4試合で8得点を挙げています。天皇杯では1試合で8得点を挙げています。セレッソ守備陣は今シーズン3失点以上しておらず鉄壁で知られていますが、好調磐田攻撃陣を防ぐことができるのかがポイントとなります。

前期のヤマハでの対戦では先制点をあげたものの、DFの集中が切れた時間帯に相次いで2失点を喫しました。その後追いついたものの悔しい引分けに終わったという内容でした。アウェイで2失点を喫したのは、等々力とヤマハだけ。この借りはしっかりと返したいですね。

[そのほか]先週の柏レイソル戦では33000人以上が訪れ依然として人気沸騰中のセレッソですが、今日の試合のチケットも売れ行きが好調で当日券の売り切れが予想されます。キャパシティが小さいとはいえ驚きの事態です。まだチケットお持ちでない方はお早めに!

この試合では「秋の味覚」プレゼントと題して様々な秋の味覚が抽選でプレゼントされます。秋祭りのシーズンでサッカー見に行くどころじゃないほど忙しい方もいるかと思いますが、万丈お繰り合わせのうえ観戦に訪れていただければ幸いです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。