SSブログ

「夏休み最後の思い出は白星で」セレッソプレビュー J1-24 対川崎フロンターレ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ真夏の夜の一大決戦 川崎フロンターレ

[対戦カード]セレッソ大阪川崎フロンターレ(31日19時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 楠神・シンプリシオ・エジノ
DMF 扇原・山口
DF 丸橋・山下・藤本・酒本
GK キムジンヒョン 
控え 武田・椋原・新井場・横山・黒木・枝村・杉本

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はアウェイでベガルタ仙台と対戦し、1-1で引分け。この試合が復帰戦となるMFリャンヨンギのオフサイドくさい抜け出しから先制点を奪われましたが、前半終了間際にMF扇原のミドルシュートが決まり同点、終盤は劣勢に立たされる時間も長くありましたがそのまま引分けとなりました。

ユアスタでのリーグ戦はこれまで1勝3分、あとは敗戦と極めで相性の悪いスタジアムでしたが今年も勝利することができませんでした。アウェイの2連戦は我慢の時間が続く厳しい内容で2分けとわずかに勝ち点2しか得られませんでした。上位陣が足踏みしているうちに勝ち点を伸ばしたかったのですが残念です。

9月上旬の日本代表戦メンバーにFW柿谷・MF山口が選ばれました。7月以来安定して選出されており、代表定着といえるかもしれません。本番まで脱落することなくいいパフォーマンスを見せ続けてほしいですね。

今シーズンのセレッソ大阪は2失点が最多と守備の安定が光っています。2失点を喫した相手は、大宮●・浦和△・川崎△・磐田△となります(カップ戦では新潟●・浦和●)。折り返し2巡目となりますので、今回は複数失点をすることなく勝ち切ってほしいところ。

[対戦相手]水曜日の川崎フロンターレはホームで大宮アルディージャと対戦し、2-1で勝利。開始9分までに全得点が記録された試合で、得点王のFW大久保がこの試合でも得点を挙げています。調子を落とした相手とはいえしっかり勝利していますね。

FW大久保の得点が注目されますが、MF中村憲剛の好調さが光っています。前の試合でも先制点を挙げていますが、キレのあるパス・効果的なポジショニングで攻守に渡りチームを支えています。セレッソ戦では活躍しない印象ですが、要警戒のプレイヤーです。

このカード、等々力での試合は雨の中行われ、前半2点リードしたものの後半に追いつかれての引分けでした。大久保に2得点を奪われていますので、ホームゲームでは同じ失敗をしないように心がけてほしいです。

[そのほか]いよいよ夏休みも最終日・・と思いきや、今年は9月1日が日曜日なので1日余計にロスタイムがあります。夏休みにいっぱい思い出づくりができたお子様もそうでなかったお子様も、長居スタジアムで最後の思い出づくりに励んでほしいですね。

キンチョウスタジアムでの試合はチケットの売れ行きがよく、特に指定席は早い段階で完売してしまいがちですが、長居スタジアムは4万人以上が収容できるため、きっと当日券でも大丈夫。天気が悪いことが予想されますが屋根もあります。ぜひ皆様お誘いあわせの上、足をお運びください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。