SSブログ

「アライバゴー オイ!オイ!オイ!オイ!」セレッソプレビュー J1-5 対鹿島アントラーズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へカード7連敗中です
昨年の鹿島神宮


[対戦カード]鹿島アントラーズ - セレッソ大阪 (6日15時 茨城県・カシマサッカースタジアム)

[予想メンバー]
FW エジノ・柿谷
OMF 枝村・山口
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・藤本・茂庭・新井場
GK キムジンヒョン
控え 武田・黒木・横山・酒本・南野・ブランコ・杉本

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はアウェイでアルビレックス新潟と対戦し、1-2で敗戦。前半の早い時間に退場者を出したものの先制に成功、しかしながら後半に逆転を許しての敗戦となりました。同点に追いつかれてからも果敢に勝利を目指した結果ではありますが、惜しい敗戦でした。

この試合では後半からMF南野拓実が左前で起用されました。右前でプレーするMF山口螢と比べて守備への貢献が低く、結果として失点のきっかけとなった面もあります。ルーキーとはいえスタメン級の評価をされているわけで、攻撃だけでなく総合力もしっかり磨いてステップアップを図ってほしい。

自陣ゴール前でのチャージで退場処分となったDF山下達也の代わりに出場するのは故障から復帰したDF藤本康太主将です。思いのほか早い復帰となりましたが、タイミングとしては絶妙です。安定した守備で勝利を呼び込んでほしいところ。

古巣との初対決となるDF新井場徹にも注目です。不動の右サイドバックとして鹿島で9シーズン過ごし、今シーズンからセレッソへ移籍してきました。選手紹介の際にブーイングなのか拍手なのかも気になるところ。大阪でも頑張っている姿を見せたいですね。

[対戦相手]水曜日の鹿島アントラーズはホームでサガン鳥栖と対戦し、1-0で勝利。スコアレスで迎えた後半ロスタイムにCKのこぼれ球をMF本山雅志が押込み決勝ゴールとなりました。劇的な勝利はチームに勢いをもたらすことでしょう。またホーム連戦で戦えることも有利です。

セレッソと鹿島の対戦は、昨年途中から鹿島の7連勝となっています。以前はセレッソから見て相性のいい相手というイメージがありましたが、それはもう昔の話。近年の対戦ではそのような傾向はありません。昨年のリーグ戦でも前半2点リードから後半3失点で逆転負けしています。今日の試合も厳しい戦いとなるでしょう。

[そのほか]昨年のリーグ戦は4月21日に行われました。試合前に訪れた鹿島神宮では桜吹雪がきれいでした。今年は全国的に桜の開花が早めで茨城も例外ではないようなのでいい感じに咲いているのではないかと期待しています。春の嵐で悪天候でなければ今年も鹿島神宮へ参拝してから会場へ向かう予定です。

明日、日曜日は、東京・駒澤オリンピック公園でセレッソ大阪堺レディースの開幕戦があります。女子チームが歴史的な一歩を踏み出す瞬間です。12時開始で入場無料。鹿島まで遠征した方はもちろんのこと、首都圏在住のセレサポ、女子サッカーファンの皆様はぜひとも足をお運びください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。