SSブログ

「やればできるは魔法の合言葉」セレッソプレビュー JLC-3 対アルビレックス新潟 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ桜前線より先にセレッソが新潟到着!
アルビレックス新潟

[対戦カード]アルビレックス新潟セレッソ大阪 (3日19時 新潟・東北電力スタジアム)

[予想メンバー]
FW エジノ・柿谷
OMF 南野・山口
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・山下・茂庭・新井場
GK キムジンヒョン
控え 武田・酒本・椋原・枝村・横山・ブランコ・杉本

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームでベガルタ仙台と対戦し、1-1で引分け。オウンゴールによる失点で先制を許したものの、柿谷の得点で追いつきました。カウンターに冴えを見せましたが、決定力の点で不十分だったため勝ち越し点を奪うには至りませんでした。十分に勝てる試合でした。

この試合ではFWエジノがその体躯を活かした力強いドリブルで攻撃に新たなエッセンスを加えました。センターフォワードがボールを奪われないとなると相手DF陣のマークが厳しくなります。結果として柿谷・南野・山口といった周りの選手が活きることとなるでしょう。

リーグ戦の同じカード、開幕戦では試合終了間際の柿谷のゴールでセレッソが勝利しました。開幕に勝ったセレッソはその後負けなしと勢いをつけ、一方の新潟はリーグ戦では最下位に沈みスタートダッシュに失敗しています。開幕戦の内容は互角でしたが、その後明暗の別れた両チームの対戦となります。

[対戦相手]土曜日のアルビレックス新潟はホームで浦和レッズと対戦し、0-2で敗戦。内容はさほど悪くなかった、むしろホームの利を活かして攻めていたと聞きますが、決定力不足は昨年来続く不振の原因といえるでしょう。

開幕戦ではFW田中達也の強引な攻撃が目立ちました。個人技を活かしての攻めは脅威となり得るものですが、決定力を磨かなければなかなかそこまでのレベルに達しないといえます。ですが今日の試合は新潟ホームでの試合ですので、注意が必要です。

[そのほか]セレッソはカップ戦ここまで2試合で勝ち点4となっています。アウェイ3連戦の後、ホームで3連戦なので、アウェイで勝ち点を得ているのは予選突破の上で有利に働くことでしょう。今日の試合でも果敢に勝利を目指してほしいところ。

新潟にはまだ桜前線がたどりついておらず、予想では再来週くらいに満開になるとのこと。雨予報のナイトゲームは肌寒い状況下での試合となることが予想されます。15日間で5試合を行う過密日程の途中なので体調管理やケガにも注意してもらいたいです。

「やればできるは魔法の合言葉」という言葉が注目されていますが、セレッソの選手、特に若い選手は潜在能力の高い選手ばかりです。カップ戦を通じて多くの経験を積みリーグ優勝への糧としてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。