SSブログ

「宮崎空港ではお隣同士でした」セレッソプレビュー J1-2 対ヴァンフォーレ甲府 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へWBCの試合長くてヘトヘト
宮崎空港の展示物

[対戦カード]ヴァンフォーレ甲府 - セレッソ大阪 (9日14時 甲府市・山梨中銀スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 杉本・山口
DMF 扇原・シンプリシオ・横山
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 武田・山下・椋原・ブランキーニョ・枝村・播戸・エジノ

[みどころ]開幕節のセレッソ大阪はホームでアルビレックス新潟と対戦し、1-0で勝利。終了間際にエース柿谷のループシュートが決まりました。J1での開幕戦勝利は実に14年ぶり今世紀初めてです。

勝利こそ収めたものの、全体的に連携が悪く守備のミスからピンチを招いたり、攻撃陣の息が合わなかったりと内容は低調な試合でした。後半途中に杉本投入で何とか攻撃にリズムが出て盛り返したという感じ。

ということで開幕戦のメンバー・フォーメーションから手直しが行われるものと思われます。連携がまだまだのエジノを控えに回すことが濃厚で、それ以外にも変更があるかもしれません。まだ序盤ですからいろいろと試したいところではあります。

[対戦相手]開幕節のヴァンフォーレ甲府はアウェイでベガルタ仙台と対戦し、1-1で引分け。大卒新人選手が複数起用されるなど故障者続出の苦しいチーム状況の中、アウェイで勝ち点1を拾い無敗記録を1つ伸ばしました。

ACL疲れが見られる対戦相手に運動量では上回りましたが、決定力という点では前半から物足りないものがあり、1点を取るのがやっとというゲームでした。ホーム開幕となる今日の試合では集中した、いい攻撃を見せてくるのではと警戒します。

このカード最後の対戦では、2011年にキンチョウで0-4という結果が出ています。今では欧州でプレーするハーフナーマイクが大活躍した試合でした。セレッソのDFラインは2011年も2013年も変わらず同じメンバーがスタメン出場する予定です。今度はやられないようにしてほしいですね。

[そのほか]2012年シーズンにJリーグタイトルを獲得したチームはJ1優勝の広島・J2優勝の甲府・Jリーグ杯優勝の鹿島と、すべて宮崎県下で春季キャンプを行っています。必ずしも温暖とはいえない気候ですが、キャンプに適した地であるといえるでしょう。

今シーズンもセレッソ大阪は、宮崎市・海浜エントランスプラザでキャンプを行いました。シーガイアに宿泊し、海浜エントでキャンプをするというのは毎年恒例となっています。チャンピオンになると「キャンプガイド」に大きく掲載されますので、来年のガイドにはセレッソが大きく掲載されてほしいところです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。