SSブログ

「来年は、日本海見られないかも…」セレッソプレビュー J1-24 対アルビレックス新潟 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ人心一新
クルピ監督の目標は残留

[対戦カード]アルビレックス新潟 - セレッソ大阪
(1日19時 新潟市・東北電力スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・ケンペス
OMF 枝村・山口
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・茂庭・藤本・高橋
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・酒本・横山・ヘベルチ・播戸・杉本

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで横浜Fマリノスと対戦し、2-0で勝利。15戦無敗の相手を攻守にわたり圧倒し完封しました。ボランチからより攻撃的な位置へとポジションを替えたMF山口螢が存在感を見せ、4月以来となるリーグ戦月間2勝目を挙げることができました。

しかしこの試合の後、セルジオソアレス監督が解任となり、前任のレヴィークルピ監督が復帰することになりました。この人事は試合前から決まっていたもので、残り11試合での残留を名将に託することとなりました。

木曜日の練習ではFKのキッカーに山口を指名するなど、新しいスタイルを築こうとしています。就任初戦で勝利を得るのは難しいことかもしれませんが、ほんの8か月前まで監督だったわけで勝手知ったるところ。前回対戦で敗れた新潟にしっかりと勝利して一つでも上位を目指したいですね。

[対戦相手]先週のアルビレックス新潟はアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、1-0で勝利。リーグ戦2連敗で迎えた鹿島戦ですが、相性の良さを活かして勝利しました。新潟は今シーズン連勝がないので、果敢に連勝を狙ってくることでしょう。

新潟は6月中旬に柳下監督が就任して以降、4勝3分3敗と五割以上の成績を残しています。その昔、セレッソ大阪の新監督候補にも名前が挙がったことのある実力派の指導者の下、チーム改革が進んでいるということです。

東北電力スタジアム(ビッグスワン)ではこれまで2勝4分と負けなしです。印象深い試合といえば、終了間際に大久保がPKを決めてJ1残留を決めた試合です。あの試合のように最後まで熱く戦えば今日の試合も勝利できるでしょう。新監督の初陣を飾りましょう!

[そのほか]クルピ監督の再登板にはいろんな声がありますが、自身が選んだ新監督(ソアレス)が十分な結果を出せなかったわけですから責任を被るというのも致し方のないところ。惜しむらくは、これから補強をすることができないこと。現有戦力のみで戦い抜くことが必要となります。

残り11試合、ホームではしっかり白星を、アウェイでは引き分け以上を獲得していけば残留することができます。当初掲げた目標よりもずいぶん下方修正した目標ですが、必ず達成したい目標なので総力を結集して達成を目指しましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。