SSブログ

「あれから一か月・・」セレッソプレビュー J1-14 対サンフレッチェ広島 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へちょうど一か月前も同じカードでした
代表で二得点のキムボギョン

[対戦カード]セレッソ大阪 - サンフレッチェ広島 (16日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW ケンペス
OMF キムボギョン・清武・柿谷
DMF 山口・扇原
DF 高橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・舩津・丸橋・ブランキーニョ・村田・播戸

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイでベガルタ仙台と戦い、0-1で敗戦。降りしきる雨の中での戦いでした。後半に北朝鮮代表MFリャンのシュートが味方DFに当たりコースが変わりゴールを割ってしまいました。勝てば予選突破に大きく近づく一戦でしたが、混沌を招く結果となりました。

この試合では出場停止や代表選出で6名の主力選手が出場できませんでした。仙台はフルメンバーで戦えましたので、結果としてはその差が出てしまったといえるでしょう。今日はフルメンバーで試合に臨めます。

今日の注目選手は韓国代表MFキムボギョン。12日にホームで行われたカタール戦では先制ゴールを含む2得点を挙げ勝利に貢献しました。1点目はエリア内フリーで振りぬいての得点。2点目は右サイドを突破しての得点です。代表での勢いそのままにチームでも活躍してくれることでしょう。

[対戦相手]先週のサンフレッチェ広島はホームでサガン鳥栖と戦い、5-1で圧勝。既にカップ戦の予選敗退が決まっており多少メンバーを落としての試合となりましたが、終了間際に得点を重ね大差がつく試合となりました。

現在リーグ得点王は広島のFW佐藤寿人(10点)で、2位がセレッソのキムボギョン(7点)です。その差は3点なので一気に逆転することは難しいと思いますが、ボギョンには同胞の先輩であるファンソンホン以来の得点王目指して、今日もゴールを決めてほしいところ。

[そのほか]5月16日、ちょうど一か月前の同じ場所・同じカードでは、後半ロスタイムにセレッソ大阪がPKを得て、それを決めて勝利となり、なんとなく後味が悪い結果となりました。

まずいレフェリングにイライラしたのは、両チームとも同じだったはずです。今日の試合の担当審判はまだわかりませんが、だれが見ても納得できる公平で安定したレフェリングに期待したいところです。ですが、ちょっぴりセレッソ有利でもOKです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。