SSブログ

「高橋克也の住む町、川崎市からようこそ大阪へ!」セレッソプレビュー JLC-5 対川崎フロンターレ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ相性のいい川崎倒して予選突破に近づこう
川崎フロンターレ

[対戦カード]セレッソ大阪 - 川崎フロンターレ (6日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 村田・ケンペス
OMF 柿谷・ブランキーニョ
DMF 山口・扇原
DF 高橋・藤本・茂庭・酒本
GK 松井
控え 荻野・山下・丸橋・舩津・横山・黒木・永井

[みどころ]5月25日のセレッソ大阪はアウェイで名古屋グランパスと対戦し、1-0で勝利。後半早々に挙げた得点を途中、1人少なくなりながらも必死に守り抜いて名古屋から7年ぶりの、豊田スタジアムでは初めての勝利を得ました。

FWケンペスは2試合連続ゴールとなりました。チームに馴染んできたことで徐々に結果が出ているといったところ。今日の試合では日韓の代表選手に加え播戸もいないため、得点を取るという仕事を一手に引き受けることになります。ケンペスの活躍が勝利へと直結するといえます。

今日の注目選手はMF扇原貴宏。トューロン国際大会の代表に選出され3試合すべてに出場しましたが、一次リーグでの敗退となりました。ロンドン五輪代表選出に向けて結果が欲しいところです。持ち味の縦へのパスが攻撃の起点となるでしょう。

[対戦相手]5月26日の川崎フロンターレはホームでベガルタ仙台と対戦し、3-2で勝利。同点の後半ロスタイムのFW矢島のゴールで勝利しました。監督交代という劇薬をチームに与えましたが、その効果が出ているようでリーグ戦は7位まで浮上しました。

川崎との対戦は、J1に復帰して以来負けなしとなっています。今シーズンもすでにリーグ戦・アウェイで対戦し、1-0で勝利しています。ちなみに、ここ金鳥スタジアムで初めて試合をした相手でもあります。その際は引き分けでした。

今節は、予選リーグ首位のジュビロ磐田の試合がありませんので、勝利すれば無条件で予選リーグ一位となり、予選突破へかなり前進できます。昨年に引き続いて決勝トーナメントを戦えるようにしっかりと結果を残したいところです。

[そのほか]平日水曜日のナイトゲームということで、様々な集客企画が用意されています。いつもよりお安く試合観戦ができたり、特典がついていたりとお得感がいっぱいです。

仕事帰りに開放的なスタジアムでビールでも飲みながら試合観戦というのもいいですよ。熱い試合を見ながら冷たいビールなんて最高じゃないですか!



楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。