SSブログ

「あれから一年・・・」セレッソプレビュー J1-13 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へあれから一年、進化してるのか?
あの日から一年

[対戦カード]名古屋グランパス - セレッソ大阪 (25日19時半 愛知県・豊田スタジアム)

[予想メンバー]
FW ケンペス・柿谷
OMF 清武・キムボギョン
DMF 山口・横山
DF 黒木・藤本・山下・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・キムソンギ・舩津・丸橋・ブランキーニョ・村田・播戸

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームで柏レイソルと対戦し、1-2で敗戦。前半カウンター攻撃で先制したものの、後半に入り茂庭が負傷は交代の混乱が生じてる間に相次いで失点し敗戦となりました。これで負け越しが2となり、振り向けば降格圏という危険ラインに到達しました。

今日の試合では、ロンドン五輪候補代表のため扇原が、故障のため茂庭が出場できません。いつもと違うメンバーが先発することになりますが、低迷するチームにあっては代わりに入る選手が起爆剤となる可能性も秘めています。

本日の注目選手は、W杯予選日本代表に選出されたMF清武弘嗣。セレッソ大阪の選手として出場できる試合も残りわずか。今日の試合の後はW杯予選のためチームをしばらく離れます。置き土産に得点と勝ち点3が欲しいところです。

[対戦相手]土曜日の名古屋グランパスはアウェイでベガルタ仙台と対戦し、0-4で完敗。中盤で運動量の多いダニルソン・吉村の故障の影響は大きく、思わぬ大敗を喫することになりました。

実は名古屋は豊田スタジアムでの試合は苦戦しておりまして、26勝18敗19分と勝率で4割台となっています。瑞穂陸での試合は6割近い勝率なので、顕著に低いといえるでしょう。中盤に故障者が多くメンバーが揃わない名古屋相手にたまには勝利してほしいですよねぇ~。

[そのほか]豊田市までは公共交通を利用するととても時間がかかりますが、お車ですと大阪から3時間弱で到着しますよ。3時に出発しても試合開始には余裕で間に合うものと思います。名神からでも名阪国道からでも同じくらいの所要時間です。平日のナイトゲームで生観戦は厳しいかもしれませんが、よろしくご検討のほどお願いします。

昨年の5月24日はACLのラウンド16が万博で行われて劇的な勝利を収めました。あれから一年。あの日以上に感動し、血沸き肉躍るような熱い試合があったでしょうか?あの日をピークにチーム力は右肩下がりになっているんじゃないでしょうか?

メンバーが変わり、監督も変わりましたが、大阪の街の誇りを持って常に強いチームであってほしい…そう願うばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。