SSブログ

「次、やるから」って言ったんだから結果出せよ!セレッソプレビュー J1-10 対ヴィッセル神戸 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ負けられない関西ダービー
関西ダービーに勝つんだon

[対戦カード]セレッソ大阪 - ヴィッセル神戸 (6日13時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW ケンペス
OMF キムボギョン・清武・ブランキーニョ
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・舩津・黒木・柿谷・村田・播戸

[みどころ]木曜日のセレッソ大阪はアウェイでコンサドーレ札幌と対戦し、0-1で敗戦。札幌は今季初白星となりました。前半自分たちの流れに持ってくることができず、極めて低調な内容となりその中で失点することになりました。後半はメンバー交代などで巻き返しを図りましたが、8人でゴール前を固める札幌の堅守に阻まれ得点できませんでした。

最下位札幌に今季初白星を献上したことにより試合後のゴール裏あいさつでは選手に大ブーイングでした。そんな中、MF清武は「次、やるから」と言いました。ですが、5月3日しか生観戦できないサポーターもいますし、何より多くのサポーターは遠く大阪から飛行機やフェリーで遠征してきているわけです。そんなサポーターの前で結果が出せないことを恥じたり悔んだりするのではなく、次やればいいんでしょみたいな発言はプロ選手として質が低い発言です。

目の前の試合で最善の結果を出すために最後まで戦っていたとすればそんな発言はできないはずです。清武は日本でもトップクラスの選手なわけですから、敗戦した試合後は悔しさいっぱいの表情であいさつに来るDF酒本のように、常にサポーターと思いを共有してほしいです。

[対戦相手]木曜日のヴィッセル神戸はホームで大宮アルディージャと対戦し、3-0で快勝。この試合から和田監督が交代し、安達コーチが代行として指揮を執りました。次期監督候補には、元ガンバ大阪監督の西野朗氏の名前が挙がっていますが、本日の試合は引き続き安達監督代行が指揮を執ります。

開幕前、元日本代表のベテラン選手を中心に積極補強をし一躍優勝候補に挙げられる存在となりました。開幕こそ2連勝したもののそれ以降は勝てない試合が続き、早期の監督交代となりました。これは選手の能力には問題ないので、指導者を変えれば何とかなるんじゃないかという強化担当の考えがあるのでは…と推測します。指導力の疑問符のある和田監督ではなく、Jリーグで実績のある監督を据えれば流れが変わるとみているんでしょう。

故障で戦列から離脱していたFW大久保がメンバー入りするとも報じられています。その存在だけで脅威となる選手ですから注意したいところ。昨年は、ホーム・アウェィともに大敗した相手ですから、今年はその流れを変えたいところ。ご近所のチームには負けないことが大事です。

[そのほか]金鳥スタジアムで開催される今日の試合チケットは、ほぼ完売状態となっています。ゴールデンウィークの試合であること、対戦相手が近隣のチームであること、日本代表選手を多数抱えていることなどが要因に挙げられます。

初めて金鳥スタジアムへお越しになるという方も多いでしょうから、次の試合も見てみたい…と思えるようなエキサイティングで結果、勝利するような試合を見せることが大切です。ゴールデンウィークの過密日程を勝ち越して終わりたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。