SSブログ

「今年はサッカー見に行く度に雨が降る」セレッソプレビュー J1-4 対ベガルタ仙台 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ鉄壁のDFラインを破り首位奪取へ! セレッソのプリンス・柿谷曜一朗

[対戦カード]セレッソ大阪 - ベガルタ仙台  (31日15時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW ケンペス
OMF キムボギョン・清武・柿谷
DMF 扇原・山口
DF 丸橋・山下・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・キムソンギ・舩津・横山・黒木・村田・播戸

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイで川崎フロンターレと対戦し1-0で勝利。相性のいい等々力では3年連続となる勝利を挙げました。清武の浮き球のパスから交代出場の柿谷がドリブル突破し、クロスボールをボギョンが決めての得点でした。前半は大雨、後半は曇り空という厳しい環境下の試合でしたが、しっかりと結果を残し4位に浮上しました。

試合終了間際に警告2回でセンターバックの藤本が退場となり、本日の試合には出場することができません。代わりに出場するのは山下かキムソンギかといったところですが、いずれもJ1リーグでの経験がなく難しいチョイスとなりそうです。ベテラン茂庭の負担が大きくなることは否めません。

本日の注目選手は、セレッソのプリンス・柿谷曜一朗。J2徳島へのレンタル移籍から復帰し、川崎戦では途中出場してすぐに得点に絡む活躍を見せました。NHKの番組では山本昌邦氏が「このプレーの質を90分続ければ代表入りは確実」との太鼓判をもらいました。今のところサブからの出場が続きますが、スタメン奪取も近いかもしれませんね。

[対戦相手]先週のベガルタ仙台はホームで大宮アルディージャと対戦し4-1で勝利。前半0-1で迎えた後半に攻撃陣が爆発し4得点を挙げ逆転勝利となりました。鉄壁のDFラインと多彩な攻撃陣がかみ合っており、現在堂々の首位キープとなっています。失点もリーグ戦3試合で大宮戦の1失点のみです。

DFラインを支えるのは昨年までセレッソ大阪でプレーしていたDF上本大海。磐田-大分-大阪と渡り歩き、現在は仙台でプレーしています。開幕戦で得点を挙げ、ホームサポーターの心を一気にわしづかみにしたとのことです。昨シーズンも失点が少なかった仙台がより堅固になったわけで、やっかいな選手が新加入したといえます。

[そのほか]天気予報は今日も雨予想。等々力では油断して雨具を持っていかなかったのでずぶ濡れになりましたが、今回は車で行きますから、荷物が増えてもOK。バッチリ雨の用意をして行きますよ!皆様もカッパ・レインコートなど雨具をしっかり忘れずにもって長居公園へ集合ですよ!

年度末で何かと忙しい方もいるかと思いますが、午後のひと時を長居公園でお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。