SSブログ

「サクラサク 大宮公園の桜が見ごろです」セレッソプレビュー J1-5 対大宮アルディージャ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ桜前線 北上中!
扇原貴宏

[対戦カード]大宮アルディージャ - セレッソ大阪
(7日16時 さいたま市・NACK5スタジアム大宮)

[予想メンバー]
FW ケンペス
OMF キムボギョン・清武・ブランキーニョ
DMF 扇原・山口
DF 児玉・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・舩津・高橋・柿谷・村田・播戸

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームでベガルタ仙台と対戦し、1-2で敗戦。仙台はシュート5本で2得点と決定力の高さを見せました。ゲーム全体を見ると悲観するほど悪い内容ではありませんでしたが、チームの総合力の差を感じた試合でした。DFラインにいつもと違う選手が2人いたとはいえ、どこをとっても仙台を上回る点を見つけることは難しかったです。次回対戦までにはチーム力をアップさせたいところ。

この試合では、DF藤本が出場停止、DF丸橋が故障で出場できませんでした。代わりにDF山下とMF黒木が入りました。山下は昨年コンサドーレ札幌で不動のレギュラーだっただけあり、安定していた印象です。センターバックの控えは不安要素でしたが、この試合で不安が解消されました。またキムソンギではなく山下を選んだ監督の目も信頼できるといえます。黒木にとっては左サイドバックは初体験ということもあり、かなりの戸惑いがあったかに思えますが、ユーティリティな選手らしくそつなくこなしていました。

今節の注目選手は、MF清武弘嗣。NHKBSでドキュメンタリー番組が放送されたこともあり、一般客・大宮サポからも注目度が高くなっていることが予想されます。リーグ戦ではなかなか調子が上がってきませんが、ロンドン五輪・海外移籍を目指すのであればそろそろエンジン全開といきたいところ。

[対戦相手]水曜日の大宮アルディージャはアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、0-1で敗戦。鹿島はリーグ戦は未だに無得点で最下位に沈んでいますが、リーグ杯は2連勝と好調です。そんな相手に完封負けとなりました。

水曜日に試合のあったチームとなかったチームの対戦では、なかったチームの方がスタミナ面で有利とされていますが、必ずしも結果に出ているわけではないのであまり気にする必要はありません。左サイドバックに不安を抱えての試合となりますが、セレッソの場合はロンドン五輪以降に海外移籍しそうな選手が複数いるので、そうした選手が所属しているうちに確実に勝ち点を稼いでおく必要があります。果敢に勝ち点3を目指して戦い抜いてほしいですね。

[そのほか]試合会場のある大宮公園および隣接する氷川神社は桜がきれいなことで有名です。ウォーカープラスによると4分咲き(5日現在)だそうで、週末にはちょうどいい感じになりそうです。試合終了は18時ですが、19時からは夜桜のライトアップもされるとのことで、お急ぎでない方はゆっくりとお帰りください。

昨年、セレッソ大阪の調子が上がらなかったのは、東日本大震災の影響で桜の季節に試合がなかったからかもしれません。チーム名にある「セレッソ(桜)」が満開の時期の試合では、桜からパワーをもらってフルスロットルで戦えると思います。そしてその勢いを一年間持続させたいところです。



楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。