SSブログ

「間違えて瑞穂陸に行くと小学生が陸上大会してます」セレッソプレビュー J1-31 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ2年連続の豊田スタジアム 豊田スタジアム


[対戦カード]名古屋グランパスセレッソ大阪 (3日14時・豊田スタジアム)
[予想メンバー]
FW 小松
OMF 清武・ファビオロペス・倉田
DMF マルチネス・扇原
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・酒本・尾亦・中後・大竹・播戸

[みどころ]10月23日のセレッソ大阪はアウェイでジュビロ磐田と対戦し、4-0で快勝。前節0-4で敗れた分をそっくりそのまま取り返すことができました。この試合から戦列に復帰したMF扇原の2得点が光りました。また日本代表DF駒野を圧倒したDF丸橋のプレイも良かったです。

ナビスコ杯決勝があったためリーグ戦は久しぶりとなりますが、前の試合からの好調が維持できているかがポイントとなります。昨年はPKによる失点が悔やまれる結果となったこのカードですが、今年は名古屋が優勝を争うチームなので注目度が高くなります。この試合で活躍できた選手は全国区へ名前が知れ渡ることでしょう。

[対戦相手]10月22日の名古屋グランパスはアウェイで大宮アルディージャと対戦し、3-2で逆転勝ち。1-0で折り返した後半に短い時間で2点を奪われ逆転されたのですが、そこから更に逆転しての勝利という強い勝ち方をしました。いかにも首位を争うチームという感じですね。

今日の試合ではMFダニルソンが出場停止のほか、MFブルザノビッチが電撃退団、MF中村が故障で欠場濃厚となっております。試合間隔があいているとはいえ「いつものメンバー」が出場できないという穴は大きいかもしれません。名古屋とは相性が悪いという印象がありますが、ここで勝てば今シーズンの一部残留が確実のものとなります。しっかりと勝って早く決めたいところですね。

[そのほか]J1リーグはこの試合を終えると残り3試合です。最大で上積みできる勝ち点は9となります。つまり16位のチームとの勝ち点差が10になれば残留が確定ということとなります。

現在16位の甲府は勝ち点が30で、セレッソ大阪は39(9位)です。勝てば文句なしに、引分けでも場合によっては残留が確定となります。まぁ、間にたくさんチームを挟んでいるので残り試合1つも勝てなくても残留すると思いますけども、降格の可能性がなくなるというのは安心感につながります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。