SSブログ

「2.5ゲーム差を逃げ切れ!」セレッソプレビュー J1-30 対ジュビロ磐田 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ菊の季節に桜が満開!
かわぐちよしかつがいる

[対戦カード]ジュビロ磐田セレッソ大阪  (23日14時 磐田市・ヤマハスタジアム)

[予想メンバー]
FW 小松
OMF ファビオロペス・倉田
DMF 扇原・マルチネス・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・黒木・清武・杉本・播戸

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦し、0-4で完敗。主力メンバーに故障者・出場停止者が出た影響もあったのか、今シーズン最低の出来で、結果も最低のものでした。代表選出で勢いに乗るマイクハーフナーにやられただけでなく、甲府の選手に伸び伸びとプレーする機会を与えてしまいました。降格争いをするライバルに火をつけてしまったのであれば大失態です。

今日の試合では、清武・扇原・倉田・上本が戦列に復帰し、チーム力は格段にあがるはずです。アウェイの試合ではありますが、勝ち点を取れば確実に順位が上がる試合ですので、貪欲に勝ち点3を狙って欲しいところ。昨年は3-0と圧勝したヤマハスタジアムですから、今年も同じような結果に期待します。

[対戦相手]土曜日のジュビロ磐田はホームで鹿島アントラーズと対戦し、1-2で敗戦。前節、柏レイソルに敗れるまで12試合無敗だった鹿島の勢いを止めることができず、あえなく敗退となりました。「黄金カード」といわれたこの対戦ですが、悪天候とはいえ観衆が8313人と淋しいものでした。

今日の試合ではセンターバックのDF加賀健一が出場停止となります。昨年はセレッソ大阪から見て3-0、6-2と圧倒した対戦です。昨年得点を挙げた選手のうち、今日の試合に出場する可能性があるのはFW播戸竜二だけですが、相性の悪さは感じないはず。そろそろ勝ち点を取らないとお尻に火がつきますよ。

[そのほか]大阪から磐田までは、高速道路を利用すればおよそ3時間です。土曜日の朝にふと行ってみたいなぁ・・・と思った方も、朝10時ごろにハンドルを握ればバッチリ間に合うことでしょう。駐車場も周辺に用意されています。

新幹線の場合でも、浜松に停車する「ひかり」に乗れば大丈夫。思ったよりも遠くないですよ。当日券はたくさんありますから、大声援でセレッソ大阪を応援しましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。