SSブログ

セレッソプレビュー「福岡の 先を越したい 初勝利」J1-12 対川崎フロンターレ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ金曜日はキンスタへ!
川崎には勝つかなぁ

[対戦カード]セレッソ大阪川崎フロンターレ (20日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW ピンパォン
OMF 乾・キムボギョン・清武
DMF マルチネス・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・酒本・倉田・小松・永井

[みどころ]前節のセレッソ大阪は、日曜日にアウェイで浦和レッズと対戦し1-1のドロー。開始早々に先制点を奪われるものの前半のうちに追いつく展開。後半は猛攻を見せ相手の倍のシュートを放ちましたが、決定機を多く逃し逆転するまでには至りませんでした。これで4戦連続の引分けとなります。

ACLで効果的だった小松・ピンパォンの2トップ、あるいはキムボギョン・中後のボランチコンビをいずれも採用せず、いつものリーグ戦の布陣で臨みました。まだまだメンバー構成については試行錯誤の途中であるようですが、ほかのチームはすっかりメンバー・システムが固まってきている時期ですから、早急に熟成時期に入って欲しいと思います。

[対戦相手]前節の川崎フロンターレは、日曜日にホームで鹿島アントラーズと対戦し3-2で勝利。先制点を奪い終始ゲームを優位に進める展開で、今季リーグ戦では調子の上がらない相手とはいえ、昨年度の天皇杯チャンピオンを撃破しました。

川崎は、キンチョウスタジアムのこけら落としで対戦した相手です。昨年の夏のことですが、当時はまだ芝生が十分に根付いておらず、シュートシーンで足を滑らしたりと不十分な環境を露呈してしまいました。こけら落としは引分けでしたが、その試合を含めて、ここキンチョウスタジアムでは負けたことがありません。ホームの有利さが活かせるスタジアムといえます。

[そのほか]5月24日にはACLラウンド16が開催されます。川崎戦が金曜日に組まれているのは会場の都合(他競技が先約されていたとか・・)ではなく、次の試合が火曜日になることを見越しての試合日決定だったとのことです。

川崎サポーターの皆様方には平日開催とあって観戦に訪れることが困難かと思いますが、ガンバ撃破そしてアジア制覇のためにご理解ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。