SSブログ

セレッソプレビュー「19回目の誕生日です」J1-11 対浦和レッズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へそろそろ見たい初勝利
浦和に勝ちたいな

[対戦カード]浦和レッズ セレッソ大阪 (15日15時 さいたま市・さいたまスタジアム2002)

[予想メンバー]FW ピンパォン・小松
OMF 乾・清武
DMF キムボギョン・中後
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・酒本・倉田・マルチネス・永井

[みどころ]セレッソ大阪の前の試合は10日にACL・山東戦をホームで戦い、4-0で快勝。新布陣となる4-4-2システムが機能し決勝トーナメントを争うライバル相手に大量得点をあげることができました。山東と浦和ではどっちが強いのかとか言われてもよくわかりませんが、セレッソには個人能力の高い選手が揃っているのでシステムがハマれば十分な力を発揮できるのは間違いありません。

山東戦では、キムボギョン・中後のボランチが機能しました。ボギョンが積極的にボールを動かし、中後がそれをフォローするといういい関係が生まれています。マルチネスが出場停止だったからこその布陣ですが、せっかく機能しているんだからこのまま続けていってもらいたいです。

埼玉県下でのリーグ戦は2005年以来勝利がありません。アジア16強になった今年こそ、長い未勝利の期間を経て、久々の勝利をもぎ取りたいところです。

[対戦相手]前節の浦和レッズは先週土曜日にアウェイで柏レイソルと戦い、1-3で完敗。開始1分に先制点を奪われると21分にも失点。後半にも失点を重ね、大勢が決した後半ロスタイムに1点を返すのがやっとでした。今シーズンのリーグ戦では完封勝ちの1試合以外は全ての試合で失点をしておりディフェンスの不安定さが露呈しています。

浦和レッズは5月3日の試合以来、さいたまスタジアムまたは国立競技場の試合が続いています。更にセレッソ戦からは4戦連続でさいたまスタジアムの試合が続き、移動の負担がなくたいへん有利な日程になっています。スタートダッシュに失敗しましたが、恵まれた日程での巻き返しが図れるでしょうか?

[そのほか]5月15日といえば、Jリーグの19回目の誕生日です。19年前には浦和レッズはありましたが、セレッソ大阪はありませんでしたね。発足当時と比べると多くのチームが増え、いくつかのチームが無くなっていきました。いつも楽しくサッカー観戦ができるのも好きなチームが存続し続けているからこそです。

年に一度の誕生日ですから、サッカー観戦ができる幸せを噛みしめながら観戦したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。