SSブログ

生目の杜で食べたもの(宮崎県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 野球ブログへ近くにお店がないので商売は大成功です

こちらの記事は、2月21日に宮崎市の「ソフトバンクホークス春季キャンプ」からお伝えしております。宮崎市内からバスで30分くらいの生目の杜運動公園がキャンプ地となります。

今回は、キャンプ地で食べたものをご紹介します。
やきうどん
こちらは「やきうどん」となります。宮崎産の豚バラ肉、もやし、うどんを炒めたものです。作り方や材料は素朴ですが、お値段は500円もする商品でした。味はまずまずです。なかなか家では焼きうどんって食べないので斬新でしたよ。

生目の杜は市街地から離れており、近隣にコンビニ等もないため、売店では昼食を独占販売しています。強気の価格設定をしても多くの人が利用してくれるということでしょうね。
レタス巻き
宮崎名物の「レタス巻き」というのをご存知でしょうか?宮崎観光ホテルの北側にある「一平」というお店が発祥とされています。ここの店主が、友人である作曲家・平尾昌晃氏の野菜嫌いを何とかしようと編み出した野菜も食べられる巻き寿司なんです。

HTBの「おにぎりあたためますか」でも取り上げられていたお店で、一度は行ってみたいと思っていたのですが、行かなくても食べることが出来ましたよ。

スーパーで販売されているようなレタス巻きとは一味違って、ボリュームもあるし、味付けも絶妙ですし、これが元祖なんだぁって思える味でした。宮崎に来たときにはぜひ食べておきたい郷土名産の一つだと思います。
宮崎牛の串焼き
宮崎牛というと、日本を代表するトップブランドとして知られています。昨年の今頃は口蹄疫の影響がありましたが、今年は口蹄疫の発生はありませんでしたね。

こちらは宮崎牛を贅沢に串に刺したものとなります。500円なのですが、先ほどご紹介した焼きうどんと比べると、いかに贅沢で豪華なものなのかというのが分かると思います。

本格的な和牛らしく、お肉が柔らかく美味でした。なかなか国産牛を食べる機会というのは最近ありませんので、貴重な味を体感できたなぁと思いました。これだったら500円出して買おうって思えますよ。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。